

  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

今宵は お家で霜降り和牛すき焼きパーティー・・・・・・・(^3^)

先日 送っていただいた和牛肉ですき焼きパーティー・・・♪



なかなか ええ感じでしょ・・・(^3^) ☆chu !



できた スペシャルデラックス上を向いて歩こう和牛すき焼き♪



・・・( ̄〜 ̄)・・・こりゃ旨い(^_-)b・・・・うん?



霜降りの和牛すき焼きは 確かに美味しいで・・・(-"-;)

食べたときから えらい 肉が薄いと思ってたけど・・・・

もしかしたら しゃぶしゃぶ用と違うのん 絶対そうや

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・嫁のボケ(*- -)


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ

上を2個 押してくれたら嬉しいです(^3^) ☆chu !

JUGEMテーマ:グルメ


ほっかほっか亭のステーキ弁当は旨いけど・・・喉につかえるやんか(-"-;)

ほっかほっか亭のステーキ弁当・・・旨いな

今宵は ワンちゃんの病院で遅くなったので夕食です




夕食に ほか弁は 滅多に買わないけど ええ感じでしょ♪



ほっかほっか亭のステーキ弁当 意外と美味しいなぁ〜 (^3^)



家にいるワンちゃん二匹のうちの 一匹が通院してますねん

一年前に両目を失明し 皮膚も悪く治療とクスリを頂いており

散歩の時も とろとろ歩きで 苦手な道は 抱っこもします。

そんな 通院を終えた 可哀想なワンちゃんを膝の上にのせて

ちょっと 手が掛かるね〜♪と ステーキ弁当を食べた瞬間・・

あんたが 一番 手が掛かるんや!!・・・(゚ロ゚;)

・・・嫁のボケッ(*- -) ステーキ喉につかえるやんか( ̄~ ̄;)


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ

上を2個 押してくれたら嬉しいです(^3^) ☆chu !
JUGEMテーマ:グルメ


父の日 すき焼きとビールとタバコ

先日 父の日 こんなんいただきました



父の日 夜は すき焼きでした♪



父の日 毎年 プレゼント景気が悪いけど嬉しかった(^3^)

けど 嫁はプレゼントもなく 肩揉みもしてくれません(-"-;)

僕も 乳の日は 絶対に 揉みません・・・・・・(^皿^)


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ

上を2個 押してくれたら嬉しいです(^3^) ☆chu !
JUGEMテーマ:グルメ



今宵の酒 ホッピー 肴は鯨ベーコンとイカの丸焼き 〆はチキンカレー(^_-)b

今宵の酒 ガクチちゃんからいただいたホッピー♪

肴は 保安官さんからいただいた鯨ベーコンとイカの丸焼き




鯨ベーコンはポン酢で食べるねん こりゃ旨い(^_-)b



イカの丸焼き また これが酒に合うねん



こんな感じで 酒もすすむ君です♪



〆は 珍しくチキンカレーです ええやろ♪



それから サラダ 残したけど(~_~;)



本来 家呑みが中心で 毎日 嫁の手作りを食べていますが

人からいただいた 酒と肴のグルメは 超美味しいなぁ〜♪


いつも 酒の肴は手作りで3品〜5品は必ず作ってくれます

嫁は普段 朝早くから夜遅くまで家事をやっているので

ゴールデンウィークぐらいは まったりしても良いよと

心優しい 僕は言ってあげたけど・・・・・・・・(^3^)


あのね まったりはええけど・・・・・・・・・(゚ロ゚;)

昼間 大の字に寝転がってたら 超腹が立つねん (*- -)

それに 十の字ならええけど ムラムラとくるねん(~_~;)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 酒ブログへ

何故か 参加中でーす 上を 2個 押してくれたら 超嬉しいです

JUGEMテーマ:グルメ


今宵の酒肴 蛇女も怖いけど(゚ロ゚;)・・・電気女はもっと怖いなぁ〜 (*- -)

今宵の酒 ビールと焼酎 いつもこんな感じで飲んでます♪

いつも肴は三品から五品は付いてますねん おかずと違うでぇ〜




今宵のおかず トンステーキにご飯を少々食べました



ちょっとだけ 蛇女の話と電気女の話 聞く?

昨日の夜中 蛇女の夢を見たけど ほんまに怖いなぁ〜

昔 ちっちゃい時 映画館で蛇女の映画みたけど・・・・

何十年ぶりにでてきましたわ(゚ロ゚;)・・・・夢で良かった♪

因みに 蛇女も怖いけど 電気女はもっと怖いでぇ〜

衣類の繊維や車のドアーとか金属類に触れたらならわかるけど

ただ すれ違うだけで ビチッ−!ビチッ−!(゚ロ゚;)

物を手渡しで触れるだけでも ビチッ−!ビチッ−!(゚ロ゚;)

それも一回だけと違いますねん ほとんど頻繁に毎日や(゚ロ゚;)

火花飛びますねん 大げさと違うでぇ マジ痛いでぇ(゚ロ゚;)



電気女 乾燥ひび割れした 蛇女の指を持つ(^皿^)ウシシッ



毎日毎日 放電して・・関西電力行け 嫁のボケ!! (*- -)

も〜 ちょっとで感電死するところでしたわ (*- -)

それから 夢にもでてくるな  嫁のボケ!! (*- -)

も〜 ちょっとで飲み込まれて窒息死するところやった (*- -)

・・・・うん? 電気へび女や 絶対そうや (゚ロ゚;)



人気ブログランキングへ にほんブログ村 酒ブログへ

何故か 参加中でーす 上を 2個 押してくれたら 超嬉しいです



正月 Happy New Year ホームパーティー  蟹と合鴨と牛タン編 (^_-)b

今宵は ハッピーニューイヤー ホームパーティー♪

おせちあり カニあり 合鴨あり 牛タンあり 感動あり・・♪




今宵は 京都網野町 かにはんのズワイ蟹を食す



茹奉行やん・・・・・(^皿^)ウシシッ 参ったか カニ!



見てみぃ〜 ええ感じになってきたでしょ♪



できたできたヽ(^o^)丿 まだ触ったらあかんでぇ(*- -)



カニ身入り90%以上やね 間違いおまへん



白鶴やけど ちょっとだけ ぬる燗の用意をして♪



その前に ギンギンのドライ これがまた旨いねん(^_-)b



今宵の肴 仙台のみそ漬け牛タン ええやろ♪



今宵の肴 ちょっと食べたけど 滋賀の合鴨♪



今宵の肴 大阪 蓬莱の焼売



ぬる燗もできましたわ



こんな感じ お節の残りや いややなぁ〜(*- -)



ほな カニ食べるでぇ♪ 嫁 全部殻めくって♪(^皿^)ウシシッ



なっ! カニ身入り90%以上あるやろ 言うたったやろ♪



手ベタベタになるから 自分で殻めくるの嫌いやねん 旨い(^_-)b



カニの酒しゃぶにしたった なかなか美味しいでぇ〜♪



〆に 赤飯を少々 超ゲップ〜



ところで 生蟹の冷凍は美味しいけど すごく手が掛かるね

湯がくのに 量が多いから 合間に裏返して約20分もかかるよ

その後 冷水につけて 水分を抜いて 仕上がるまで約一時間

食べるのんわずか10分足らず 食べた後かたづけも大変ですわ

それに 蟹の箱が大きいこと 寒い外に捨てに行って・・・・。

蟹はすごく美味しいけど この次 実家から贈られるときは

手が掛かるから 茹で蟹にしてほしいね と 嫁に言っ瞬間



(*- -)あんたが一番 手かかるんやぁ!!


・・・(゚ロ゚;) も〜 絶対 カニ食べへんでぇ 嫁のボケッ(*_ _)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 酒ブログへ

何故か 参加中でーす 上を 2個 押してくれたら 超嬉しいです




国産京都 松茸入り鴨なんばに神戸の・・・合鴨ロース食べた(^皿^)ウシシッ

先日 知り合いから松茸を送ってもらいましたヽ(^o^)丿

中国産と違うでぇ 超国産松茸 鴨なんばに入れましたよ♪




なかなか ええ型でしょ・・・・・・元気やん(~_~;)



水で洗って 縦に切って ええ香りしてますわ



合鴨ロース 神戸の・・(^皿^)ウシシッ いっぱいあるねん



できたヽ(^o^)丿 鴨のええ出汁と松茸の香り 最高(^_-)b



今年 初めて食べた 京都産の松茸 たぶん高いと思いますわ

鴨も美味しかったです 生き生きして すごく新鮮で旨かった

松茸と鴨 相性抜群でした 松茸 有り難うございました(^_-)b


人気ブログランキングへ にほんブログ村 酒ブログへ

何故か 参加中でーす 上を 2個 押してくれたら 超嬉しいです
 
JUGEMテーマ:グルメ


酒LUNCH 大人の遠足 PART3

酒LUNCH・・・・・

今から四年前 初期のブログタイトルです

タイトルの頭につけた酒・・・

酒は飾らず 気取らず ただ単に 飲みたいときがあります




酒・・・ 一人で飲む酒 大勢で飲む酒 男女交えて飲む酒 

それぞれに良さや楽しさがあり 嫌なことも忘れさせてくれます

酒を飲むと つい陽気になったり つい強気になったり

人の理性や感情を左右されることがあります・・・




酒・・・失ったもの 学んだこと 得たものも多くあり

酒がなければ 間違いなく 人生観も異なったばずです

もし 親父が生きていたら 酒は浴びるほど一緒に飲みたい

今でも思います 親父と飲んだ酒の味・・・




酒・・・ビジネスを通じて 多くの人と交流を得ました

ほんの少し 人間模様を知ることができたことも事実です

良い酒 悪い酒に関わらず 酒は本音を語る気がします

美味しい酒は 上下関係と場を保ちつつ対等に飲む方が良い・・




酒・・・ いつもの店で いつもの常連客と交えての一人酒

仕事帰りや 休日前の一杯 それぞれの楽しみを共有する場

お互いに顔馴染みとなり 自然と酒を酌み交わすこともある

ただ 酒の席は 良くも悪くも 朱に交わることがよくある・・・




酒・・・ 娘や息子が 酒を飲める年頃であれば 一緒に飲む

おそらく会話も続かない ただひたすら 酒を飲むに違いない

親子で酒を飲むときは 話上手より 聞き上手が距離を縮める

男女の区別はあるけれど 親子の酒は 至福を感じる・・・




酒・・・ 酒LUNCH 大人の遠足 このブログを通じて 

素晴らしいブロガーさん達にも巡り会えて 嬉しく思います

また 酒も料理も ご一緒させて頂 有り難うございました

しばらくの間 小休止をさせていただきますが いずれは

再開をいたしますので その時は どうぞ よろしくです!

下のエンディングは この方です♪♪♪・・・・・・。




シマちゃんヘ

いろいろとネタにして 本当に申し訳ありませんでした

シマちゃんに似合わず 可愛い娘さん 素直な息子さんを

大事にしてください また お酒でも呑みましょう!

この場をお借りして みなさん ありがとうね♪

特に ブロガーさん達と知り合ったことは 誇りに思います 

因みに リンクは そのままで♪ また お会いましょう!!

尚 過去の記事で 不愉快な内容等がございましたら

削除しますので コメントまたは 下記にメールを下さい

sakelunch@gmail.com

酒LUNCH 大人の遠足  PART3 By Nancy。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 酒ブログへ

何故か 参加中でーす 上を 2個 押してくれたら 超嬉しいです


この記事を最後に しばらく小休止をさせていただきます

名古屋 お肉の専門店「スギモト」の高級松阪牛で焼き肉パーティー

昨日 名古屋の従兄弟から松阪牛をいただきました

名古屋 東海地区で有名老舗店「スギモト」の高級松阪牛です




創業明治33年 お肉の専門店「スギモト」から届きました



松坂牛霜降りロース 小分けされてええ感じ

 

早速 焼き肉奉行 コンニャク フランクフルト 貝柱 他



まずは エビス さらにラガー ほんま たまりませんわ



そろそろ焼けてきました



生貝柱の表面を軽く焼いて ま〜ゆ〜う♪です

 

できた フランクシマさん 絶対 年の功 中一以下です



松阪牛 一切れずつ 時間差攻撃で焼きました



この松阪牛 超〜極旨!柔らかくとろけます 歯いりませんわ

 

今日は 久しぶりに 家族で松阪牛を美味しくいただきました

特に 嫁はあまり肉は食べませんが よほど気に入ったのか

紙にメモをして 商品部位の下書きをしていたと思いました

ところが ふとメモを見ると 唐辛子入り?と書いてました。

普通 美味しい焼き肉を食べると 話題になったりしますが

唐辛子入り?の意味が分かったら 嫁にグルメはいりません

業務用スーパーのコンニャクで十分です それも唐辛子入りで!

因みに

名古屋の従兄弟さん 昨年も米沢牛 今年も申し訳ありません♪

今年は いっぺん行きます 大須か錦で一杯やりましょう(笑

この場をお借りして 美味しかったです おおきに〜です!!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 酒ブログへ

何故か 参加中でーす 上を 2個 押してくれたら 超嬉しいです
JUGEMテーマ:グルメ

昨日はクリスマス 家呑みMerry Christmasパーティー!!

クリスマス パーティー Merry Christmas!!

昨日はビール 日本酒 焼酎 ワイン よ〜呑みましたわ 




嫁の実家で頂いた 山陰の魚貝と粉もんを肴にやりました



足軽くんもきたでぇ〜 さぁー 呑むでぇ〜  



昨日のクリスマス よ〜呑みましたわ ハッチャカメッチャカ〜やで

でも 早く寝ましたけど 家族みんなで 夜中まで騒いでいたようで

今朝起きたら でっかい寿司容器とボアールのケーキ箱ありましたわ

それ見て 少し寂しかったけど 家呑みは 落ち着きます 超ゲップ〜。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 酒ブログへ

何故か 参加中でーす 上を 2個 押してくれたら 超嬉しいです


JUGEMテーマ:グルメ

| 1/3PAGES | >>

Kazuya Nakata cafecoco-club

Facebookページも宣伝


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>



-天気予報コム-


blogram投票ボタン

categories

recent comment

  • 割烹 鼎(かなえ) 十割そば・日替わりそばランチ880円はお値打ち♪
    堺の人 (01/01)
  • ジョリーパスタ 三宝町店@ベーコンとチーズのトマトソースのランチ スープバー付
    Nancy (11/16)
  • 大阪 ミナミ・正宗屋 千日前店  大阪府大阪市中央区千日前2丁目11-3
    Nancy (11/16)
  • ジョリーパスタ 三宝町店@ベーコンとチーズのトマトソースのランチ スープバー付
    堺の人 (11/15)
  • 大阪 ミナミ・正宗屋 千日前店  大阪府大阪市中央区千日前2丁目11-3
    ひーひー (11/14)
  • 大阪 ミナミ・正宗屋 千日前店  大阪府大阪市中央区千日前2丁目11-3
    ひーひー (11/14)
  • 大阪 ミナミ・正宗屋 千日前店  大阪府大阪市中央区千日前2丁目11-3
    Nancy (11/09)
  • 大阪 ミナミ・正宗屋 千日前店  大阪府大阪市中央区千日前2丁目11-3
    めーめー (11/09)
  • やよい軒堺東店@朝食に目玉焼朝食420円と玉子焼き180円
    Nancy (11/08)
  • やよい軒堺東店@朝食に目玉焼朝食420円と玉子焼き180円
    堺の人 (11/08)

links

selected entries

recent trackback

  ランキング参加中

食べログ グルメブログランキング



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログへ

ブログランキング



ドリンク ブログランキング

ブログランキング

Cache Checker

Cache Checker

i2i無料WEBパーツ





ヽ(^o^)丿 (^皿^)ウシシッ


無料カウンター


archives

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM