

  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

堺うどん・ちはや@生醤油うどん 釜揚げうどん 堺東銀座通り界隈でオープン♪

堺うどん・ちはや 11月1日火曜日 堺東銀座通り界隈でオープン

自家製麺の生醤油うどん 釜揚げうどん 昨夜 大人のちっくりと食べた♪




11月1日 堺東銀座通り界隈でオープン 堺うどん・ちはやさんへ 



飲んだ後・・・シンプルに生醤油うどん600円にしましてん 
 


釜揚げうどん600円もええ感じでしたわ♪



・・うん? 指ちっちゃ〜 大人のちっくりや(゚ロ゚;) 絶対そうや



うどんはコシがあって 美味しかったですよ



堺うどん・ちはやさん この次は お昼のランチに行きますね(^_-)b

http://youtu.be/g1N64xkJQXE

http://youtu.be/0mDiYLgpg_I

http://youtu.be/dCLpV-U2eo4

http://youtu.be/xgb-k3A4uS0

堺うどん・ちはや
大阪府堺市堺区北瓦町1-4-13テイサンビル南館1F
TEL072-282-5678
定休日 日曜日
営業時間11:30〜14:30 17:30〜21:00


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ

上を2個 押してくれたら嬉しいです(^3^) ☆chu !


堺市安井町@力餅のカレーうどん エテコ前さんと食べてん(^皿^)ウシシッ

関西の雄 力餅食堂 堺区堺市安井町 翁橋界隈ヘ♪

今宵は エテコ前さんと飲んで 食べてきた(^皿^)ウシシッ




風呂好きの 超エテコ前さんと 力餅食堂ヘ



カレーうどんにしました 味は普通に・・・(~_~;)



うん この頭 見たことあります? いっぺん会社にきましたわ



なっ 言うたったやろ 見たことあるねん エテコ前さんや



因みに 昨日も男前さんの二人 岸和田ちゃんとひでぼ 来てくれてん♪



力餅食堂のカレーうどん 店によって随分味が異なるね(~_~;)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 酒ブログへ

何故か 参加中でーす 上を 2個 押してくれたら 超嬉しいです

 
JUGEMテーマ:大阪


麺坊万作 ノバティながの店 チームナンシーが行く推奨店・河内長野駅界隈

チームナンシーが行く コウちゃんと プライベートツアー♪

河内長野駅界隈・唄あり 笑いあり 感動あり (^3^)☆chu !♪




電車一番前やヽ(^o^)丿 ちょっとだけ運転代わったろか♪



南海高野線 初めて河内長野駅に降りましたわ



まずは ノバティヘ コウちゃんと昼ビールやでぇ〜♪



麺坊万作さん 少し早かったので空いてました



まずは ビール コウちゃんとお疲れさまの乾杯です♪



僕はカレーうどんセット コウちゃんは何とかセット?



カレーうどんセット コウちゃんより 先にきたヽ(^o^)丿



カレーうどん なかなか ええ感じでしょ♪



僕のカレーうどん コウちゃん 絶対触ったらあかんでぇ♪



コウちゃんの何とかセットもきました



コウちゃんの蕎麦や ちょっと見せてみぃ♪



かやく蕎麦?ええ感じ ちょっとだけ食べたろか♪



麺坊万作 ノバティながの店さん 民芸調で ええ雰囲気でした

お昼前でしたので 空いていましたが 店員さんも愛想良かった

カレーうどんも かやくそばも 味は普通に美味しかったです

さぁ〜 次は お色気たっぷりの店やでぇ〜 (^3^)☆chu !。

麺坊万作 ノバティながの店
大阪府河内長野市長野町5-1 ノバティながの南館2F
TEL0721-56-0833
11:00〜21:00(L.O.20:30)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 酒ブログへ

何故か 参加中でーす 上を 2個 押してくれたら 超嬉しいです

JUGEMテーマ:うどん

ラーメン 笑平 支那そば チームナンシーが行く 大阪市住之江区ヘ

邯鄲小吃館 チームナンシーが行く

次は ラーメン 笑平 支那そば 大阪市住之江区ヘ




邯鄲小吃館さんの向かいにある ラーメン 笑平さんへ



むちゃくちゃ いけず顔してますやろ いっぺんほんまに



餃子 飲み過ぎて 食べたか食べてないか わかりませんねん



支那そば これは食べましたけど でも味わかりませんねん



銀ちゃん 岸和田ちゃん いいんちょ〜 お味どうでしたか



邯鄲小吃館 ラーメン笑平 みなさんお疲れさまでした!

主催 いいんちょ〜(旨すぎてガッデム)

岸和田ちゃん(まろんと炒飯)

銀ちゃん(夕暮れの交差点)

チームナンシー(番頭さん アベちゃん ゴルゴ君 僕) 

全員で7名 みなさん 久しぶりで 楽しかったです!!

また みんなで 食べて飲みましょう おおきに〜です。
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 酒ブログへ

何故か 参加中でーす 上を 2個 押してくれたら 超嬉しいです

JUGEMテーマ:大阪グルメ

「小皿料理 ゆでぞう 編」堺東銀座通 恐怖のドライブデート昼ビール第184話

先日 娘と二人でドライブデート もう〜 いやや!! 

堺東銀座通にある 小皿料理 ゆでぞうで うどん昼ビール




鶴橋風月の翌日 バイトで行けなかった娘が拗ねたものですから



小皿料理 ゆでぞうヘ 虎キチさんも 来てるんやね



娘! 好きな物 食べてね セットメニューも多くええ感じ



僕は ビールだけでよかったけど ゆでぞう御膳 娘はミニ丼御膳



ビールきました 旨いね〜 でも 娘の運転で酔ってます



娘のんきました ミニ丼御膳880円



ええ感じ 海老だけ ちょっと味見したろか



ええ食べっぷり〜 まだまだ 注文して食べてね



僕のんきました ゆでぞう御膳690円 これもええ感じ



釜玉うどんの麺 コシは普通と思うけど ツルツルで旨いです



釜玉ご飯 シンプルでええ感じ



生醤油をかけて ぐちゃぐちゃに これは旨いよ



ゆでぞう御膳690円 娘が半分食べて完食しました



堺東銀座通の小皿料理 ゆでぞうさん セットも豊富で旨いです

カレーうどんと迷いましたが 何れにしても よ〜はやってます 

うどん通のbちゃんも知ってると思うけど この店 ええですよ 。

娘 ちょっとタイム! 今 あくびしてなかった 運転頼むよ

この後 一時間ほど 恐怖のドライブデート もう〜 いやや!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 酒ブログへ

何故か 参加中でーす 上を 2個 押してくれたら 超嬉しいです



大阪府堺市「麺処 香川うどん編」大阪和泉泉南線沿い 賑町界隈へ 第136話

「シマちゃんの酒よ!」臨海ディープ ビールツアーの開催

ゴルゴ岸和田君と大人の遠足 飲み金 定例会(7月24日)




ゴルゴ君は浴衣に着替え帰宅 一人 香川うどんさんへ



まずは ビール ア〜ンド カレーうどんを注文



おーっと シマちゃんより どえらい ご立派やで



そんなん急に見たら おにぎりも 食べたくなりましたわ



きたで おにぎり 鮭と鰹 食べきりサイズやね 



きたで カレーうどん ええ感じやで どうよ



出汁は味わい深く とろみ加減も ちょうど ええです



うどんの麺も コシがあり すごく馴染んで 旨いです



カレーうどん完食 超ゲップ〜 ゴメン



香川うどんさん 旧26号線 石津界隈にもあります



今回は ゴルゴ君とディープな老舗店が多く 結構飲みましたわ

次回は 我孫子 長居 針中野方面 商店街ディープに行きます。

今日で7月も終わりで 明日からは8月ですな 今後の予定です

来週は アベちゃんと 哀愁の裏天下茶屋 愛の花園界隈ヘ予定

その次は コーちゃんと 鶴橋 桃谷界隈の焼肉興行があります

因みに 明日 大人の遠足 堺巡業立ち飲みビールツアーの予定。

お盆は 美酒仲間と家呑 究極家庭グルメと焼酎パーティーです

酒蔵元にも 大阪 奈良 その他 数件行って 勉強してきます。

8月も休みなしの 年中無休でブログ営業しています ご期待を。

1軒目角打ち 山長酒店(堺市松屋 松屋大和川通)
2軒目角打ち 中谷酒店(堺市松屋 松屋大和川通)
3軒目角打ち 武島酒店(堺市三宝 浅香山通り)
4軒目居酒屋 待我巣(堺市海山町 浅香山通り)
5軒目角打ち 井上酒店(堺市錦綾町 浅香山通り)
6軒目麺 処 香川うどん(堺市賑町 一条通り)

大人の遠足 ディープ  立ち飲みツアー(7月24日)終了



呑み仲間と ほろ酔い美酒 家呑み 編(7月25日)
堺市出島漁港 とれとれ市 昼呑み 編(7月26日)

8月1日(土曜日)更新予定



人気ブログランキングへ にほんブログ村 酒ブログへ
何故か 参加中でーす 上を 2個 押して帰ってなー(笑)


JUGEMテーマ:うどん

「天日塩らーめん べらしお編」JR阪和線 堺市鳳駅前 ローカル界隈ヘ 第111話

呑み金 ローカル鳳ヘ 大人の遠足(5月29日)

ゴルゴ岸和田君と JR阪和線 堺市鳳駅前界隈ヘ出没




天日塩らーめん べらしお 鳳店へ



メニューは ビールと餃子で良かったんやけど



うるさいラーメン通のゴルゴ君に任せました



きたでー 永ちゃんビール 渋いねー プレミアム



きたでー ゴルゴ君のラーメン 何ラーメンか知らんけど



きたでー ゴルゴ君のラーメン これはホルモン入りやね 



スープは あっさりやけど 程良いコクと旨味が凝縮されてます



麺はストレート スープに馴染んで美味しいです



けど ビールを追加しただけで ほとんど食べてません



天日塩らーめん べらしお鳳店さん 結構 はやってましたわ

ゴルゴ君と 鳳駅で解散しましたけど 飲むより よう食べます

僕は ラーメンの守備範囲が狭いので ビール餃子がええです

今日は そこそこ 飲みましたが もうちょっと 飲みたいね。

1軒目立ち呑み 栄友(JR阪和線 鳳駅界隈)
2軒目立ち呑み かくうち(JR阪和線 鳳駅界隈)
3軒目大衆酒場 太幸(JR阪和線 鳳駅界隈)
4軒目立ち呑み ひまわり(JR阪和線 鳳駅界隈)
5軒目立ち呑み ひまわり2号(JR阪和線 鳳駅界隈)
6軒目立ち呑み 尾松酒店(JR阪和線 鳳駅界隈)
7軒目べらしおラーメン(JR阪和線 鳳駅界隈)

8軒目BAR SAM,S DAICI((JR阪和線 百舌鳥駅界隈)
9軒目中華 福龍(JR阪和線 百舌鳥駅 御陵界隈)

ゴルゴ岸和田君と ローカル鳳の遠足(5月29日金曜日)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 酒ブログへ
何故か 参加中でーす 上を 2個 押して帰ってなー(笑)

JUGEMテーマ:ラーメン

第57話 「ホルモン煮込み 丸徳 編」大阪 新世界 ジャンジャン横丁界隈に出没

続いて「シマちゃんの酒よ!」3軒目

通天閣本通商店街  お好み焼 うさぎや の場所を移し

新世界 ジャンジャン横丁 丸徳 へ行く



新世界 ジャンジャン横丁 へ


新世界名物 煮込みホルモンの丸徳


丸徳 マスメディアによくでてますわ


丸徳 すごく歴史と風情のある店です


丸徳のメニューもお手頃価格やね


飾り気がないね これがいいんよ


まず ビール頂戴 愛想の良いお母さんやね


メニューは ホルモン煮込 煮豚 モロキュー


まずは 瓶ラガーで乾杯やね 旨いねー


丸徳の店内 独特な沖縄民謡が流れて 落ち着きます


きたでー 煮込ホルモン 450円


思ったより 柔らかくてさっぱり ええやんか


きたでー 煮豚 450円 美味しそうやんか


お母さん沖縄出身 店を引き継いで50年以上経つんだった


丸徳はカウンターだけ 下は大きな灰皿ですわ


これが 新世界名物 煮込みホルモンの原点やね


煮込ホルモンの丸徳 新世界 ジャンジャン街入り口北側

煮込ホルモンは 柔らかく ほとんど癖も臭いもありません

煮豚は 炒めて食べたけど 少し油ぼっいが 美味しかった

丸徳 昭和の風情と言うか 名残があり 雰囲気が好きです。

ところが 丸徳の店をでて 移動中 超えらいことですわ

コーちゃんは 僕に毎回 忘れ物ないかと 言ってくれて

心優しい気遣いをしてくれるんですが コーちゃんが帽子

あれへん と言ったので 丸徳に戻り カウンターを見ても

先の お好み焼 うさぎ屋にも 行ったけど ありません。

何せ カシミヤ風ハイキングハット系の黒っぽいやつです

コーちゃん 帽子ぐらいええよー と言ったので諦めたが

僕は 後悔の念でいっぱい  でも 次 行きましょか。


後日 このブログで判明 コーちゃん 丸徳で被っていた

丸徳の帰り際 帽子は被っていなかった と言うことは

丸徳で忘れていたか 移動中に落としたかのどちらかやね

後に 丸徳の電話調べたけど 載ってなく 残念です。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 酒ブログへ
何故か 参加中でーす 上を 2個 押して帰ってなー(笑)

JUGEMテーマ:名物グルメ

| 1/1PAGES |

Kazuya Nakata cafecoco-club

Facebookページも宣伝


calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>



-天気予報コム-


blogram投票ボタン

categories

recent comment

  • 割烹 鼎(かなえ) 十割そば・日替わりそばランチ880円はお値打ち♪
    堺の人 (01/01)
  • ジョリーパスタ 三宝町店@ベーコンとチーズのトマトソースのランチ スープバー付
    Nancy (11/16)
  • 大阪 ミナミ・正宗屋 千日前店  大阪府大阪市中央区千日前2丁目11-3
    Nancy (11/16)
  • ジョリーパスタ 三宝町店@ベーコンとチーズのトマトソースのランチ スープバー付
    堺の人 (11/15)
  • 大阪 ミナミ・正宗屋 千日前店  大阪府大阪市中央区千日前2丁目11-3
    ひーひー (11/14)
  • 大阪 ミナミ・正宗屋 千日前店  大阪府大阪市中央区千日前2丁目11-3
    ひーひー (11/14)
  • 大阪 ミナミ・正宗屋 千日前店  大阪府大阪市中央区千日前2丁目11-3
    Nancy (11/09)
  • 大阪 ミナミ・正宗屋 千日前店  大阪府大阪市中央区千日前2丁目11-3
    めーめー (11/09)
  • やよい軒堺東店@朝食に目玉焼朝食420円と玉子焼き180円
    Nancy (11/08)
  • やよい軒堺東店@朝食に目玉焼朝食420円と玉子焼き180円
    堺の人 (11/08)

links

selected entries

recent trackback

  ランキング参加中

食べログ グルメブログランキング



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログへ

ブログランキング



ドリンク ブログランキング

ブログランキング

Cache Checker

Cache Checker

i2i無料WEBパーツ





ヽ(^o^)丿 (^皿^)ウシシッ


無料カウンター


archives

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM