

  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

そばよし 本店@そばよし弁当 四季折々の幕の内と胡麻切りそば900円(^_-)b

そばよし 本店・ランチに そばよし弁当900円食べてきた♪

ビジネス仲間のサンちゃんと またまた いきましたよ (^3^)




そばよし 元町本店 大阪府大阪市浪速区元町ヘ



メニューは豊富ですが そばよし弁当900円にしました



そばよし弁当900円 きた きたヽ(^o^)丿 



幕の内弁当 ええ感じでしょ♪ これは美味しかった(^_-)b



蕎麦はシンプルでしたわ これが 胡麻切りそばかな?



蕎麦のコシは強くないけど上品な出汁 こりゃ旨い(^_-)b



そばよし 本店さん よーはやってましたわ



そばよし弁当 四季折々の幕の内と胡麻切りそば 値打ちあるよ♪

そばよし 本店
〒556-0016 大阪府大阪市浪速区元町2-9-13
TEL 06-6633-7234
営業時間 11:00〜22:00
定休日 月曜日


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ

上を2個 押してくれたら嬉しいです(^3^) ☆chu !

JUGEMテーマ:大阪グルメ


元祖とんかつカレー カツヤ Aロース980円 味の芸術食べた (^_-)b

大阪市浪速区元町 元祖とんかつカレー カツヤ ヘ ♪

ビジネス仲間のサンちゃんと またまた いきましたよ (^3^)




大阪市浪速区元町にある 元祖とんかつカレー カツヤさんへ



サンちゃんは昔から何回か来てるけど 僕は初めてですねん



レトロチックやね ええ雰囲気してますわ



昼間から贅沢できまへん Aロース980円にしましてん



きました Aロース980円



なかなか ええ感じでしょう♪



ちょっとだけ横向けよか こんな感じ



カツは薄目で伸ばしてます



カレルーはスープにとろみがある感じ



かぶってる・・・・・ ボンカレー頭 (*- -) 



カツヤ Aロース980円 美味しかったです (^_-)b



大阪市浪速区元町 元祖とんかつカレー 美味しかったです (^_-)b


元祖とんかつカレー カツヤ
大阪府大阪市浪速区元町2-6-25
06-6631-8988
営業時間 10:30 - 20:30
定休日 日曜日


人気ブログランキングへ にほんブログ村 酒ブログへ

何故か 参加中でーす 上を 2個 押してくれたら 超嬉しいです

JUGEMテーマ:大阪グルメ


大阪@心斎橋 札幌えぞ梟の味噌ラーメンと心斎橋H&Mと宗右衛門町ブルース

大阪心斎橋H&Mと宗右衛門町へ所用で行って来ました

その帰り 札幌えぞ梟心斎橋店の味噌ラーメン定食を食べた




眠らない街 大阪 南へ商用で行って来ました



宗右衛門町へ シ〜ン〜 えらい よー寝てますがな



もうー ランチ食べて帰ろ 札幌えぞ梟心斎橋店へ



ちょっと早いけど ええねん



味噌ラーメン定食700円にしました



きました味噌ラーメン定食 おにぎり 炊きたて言うました



味噌ラーメン 前はミンンチでしたが 叉焼でしたわ



叉焼もええけど 前の肉味噌風ミンチが良かったです



スープも美味しいけど 若干あっさりしましたね



麺は 縮れ玉子硬麺 ちょっと太麺で好きですわ



メンマ エレンギみたいで旨い エレンギと違うよね



味噌ラーメン定食 完食しました ご馳走様 超ゲップ〜



前の味噌ラーメン もうちょっとコクがありましたけどね



札幌えぞ梟心斎橋店 心斎橋から三津寺筋を御堂筋方面の右手

この日は 銀ちゃんマルサを誘って はり重でご馳走しようと

思ったけど時間がありませんでした 因みにビーフカレーやで。

札幌えぞ梟 心斎橋店の味噌ラーメン 意外と美味しいですよ

久しぶりに堪能しましたわ その帰り際 心斎橋H&Mの前で

宗右衛門町ブルースをアカペラで披露したった(心の中でやで)。

札幌えぞ梟 心斎橋店
大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-7-11 日宝ロイヤルビル1F
月〜土 11:00〜23:00
日・祝 11:00〜22:00


人気ブログランキングへ にほんブログ村 酒ブログへ

何故か 参加中でーす 上を 2個 押してくれたら 超嬉しいです


JUGEMテーマ:大阪グルメ

大阪・南ランチ 千日前 ラーメン「 麺一」チャーシュー丼セット食べた!

大阪・南 難波 千日前 御堂筋界隈へ

淀屋橋から商用後 難波駅前 南海通り千日前でランチ




南海通り出て 千日前にある 麺一さんへ



チャーシュー丼セット850円にしました



こんな感じ もうちょっと期待していたけど



ラーメン スープは そこそこ美味しいけど 普通です



チャーシュー丼と言うより 玉子丼ぶり?



麺もチャーシューも普通です



千日前にある ラーメン「 麺一」さん もっと頑張ってほしいね

店主 脱サラの雰囲気してましたけど これでは勝ち残れません

味 ボリューム 価格 個人的な辛口評価ですけど ダメですね

やはりバランスと工夫が必要です 今後 店の繁栄に期待します。
 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 酒ブログへ

何故か 参加中でーす 上を 2個 押してくれたら 超嬉しいです


JUGEMテーマ:ラーメン

大阪・南ランチ 讃岐うどん「 百庵(びゃくあん)」きつねうどん食べた!

大阪・南 千日前 高津 松屋町界隈へ

ビジネスバートナー ゴルゴ君と商用後 南でランチ




松屋町(まっちゃまち)高津にある 百庵さんへ



ちょうど お昼前で二人入れました



わかめうどんセットときつねうどんセット注文しました



ゴルゴ君の先にきました えらい 生意気なやっちゃ



僕のんきました キツネうどんとかやくご飯650円



百庵のきつねうどん ええ出汁の風味しますわ



百庵のかやくご飯 少し硬目ですけど旨い



きつねうどんの揚げ えらい上品です



麺は つるつる コシはそんなに強くないけど 旨い



百庵さん 場所移転してから初めてですけど いつも満員



百庵さん うどんの出汁 ほんまに ええ感じです



きつねうどんセット 完食しました



百庵さん お昼はいつも行列です 昼前がええです



今日 百庵さんで ゴルゴ君とキツネうどんを食べているときに

横の席に 若い女性とサングラスをした 恐そうな兄さんが座り

僕の椅子の近くヘ ええ格好をして 短い足を延ばしてきました

少しキレそうになりましたが 我慢のしどころで 黙ってましたけど

その 恐そうな兄さんが サングラスをはずし うどんを食べてる

顔を見たら 動物園のキリンにすごく似てて 声だして超笑いました。

ランチを食べに行き満員でしたら 絶対にOLさんと相席がええです。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 酒ブログへ

何故か 参加中でーす 上を 2個 押してくれたら 超嬉しいです
 

JUGEMテーマ:うどん

大阪・南ランチ 「 花丸軒(はなまるけん)」法善寺しあわせラーメン食べた!

大阪・南 道頓堀 千日前 法善寺界隈へ

ビジネスバートナー サンちゃんと商用後 南でランチ




道頓堀 本家 大たこ いっつもはやってます



ラーメン激戦区 道頓堀 法善寺界隈へ



法善寺しあわせラーメン 花丸軒に決めました



花丸軒 他にもあるけど FCかな



お昼前で空いてましたわ ええ感じ



半チャンラーメン850円 ツゥー 注文しました



花丸軒のTシャツ 格好ええ あんなん欲しい



半チャンラーメン850円 来ました



僕の海苔 開運やった



サンちゃんの海苔 幸せ来訪 でも サンちゃんの幸せ遅い



チャーシュー 柔らかくて旨いです



麺は中麺かな コシがあって好きなタイプです



スープは豚骨醤油 見た目よりあっさりしてましたけど



ここは ラーメンマルサの銀ちゃんに聞かんと わかりません



チャーハン来ました そこそこ美味しいと思うけど



日中炒飯研究界の重鎮 岸和田ちゃんに聞かんと わかりません



店内も すごく清潔 気持ちええです



花丸軒(はなまるけん)さん 僕的には 美味しかった



花丸軒さん 中央区難波 ラーメン激戦区 法善寺近くにあります

大阪 南にももよく来るんですが 朝早いから いつも素通りです

サンちゃん どうもご馳走様でした ビジネス がんばりましょう!。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 酒ブログへ

何故か 参加中でーす 上を 2個 押してくれたら 超嬉しいです



JUGEMテーマ:ラーメン

JUGEMテーマ:大阪

大阪鶴橋 焼き肉横丁「鶴橋ホルモン 炭火焼肉 金太郎」高架ガード下でランチ

昨日は 大阪鶴橋 焼き肉激戦区 鶴橋商店街界隈へ潜入(6月8日)

大阪環状線 近鉄高架下「鶴橋ホルモン 炭火焼肉 金太郎」のランチ




大阪鶴橋 高架下 焼き肉激戦区へ



鶴橋みなみ通り商店街 焼き肉横丁ヘ



焼き肉横丁界隈 一軒だけ えらいハイカラな電飾看板



鶴橋ホルモン 炭火焼肉 金太郎 ここに入りました



金太郎さん 外見とは異なり すごくお洒落な感じ



早速 メニューは 金太郎定食850円にしました



炭火焼無煙ロースターで 一人鉄板です



セット品の到着です ご飯 みそ汁 キムチ サラダ



メインの到着です 塩タンとハラミ



金太郎さんの塩タン 見た目より分厚いです



金太郎さんのハラミ すごく新鮮な感じです



まず 塩タンとハラミを網にのせました  



合間に サラダを食べました コリアンスパイシーで旨いです



塩タンが焼けました ハッキリ言って 超極旨です



ハラミも焼けました すごく柔らかく 劇旨ですわ



金太郎定食850円 これは 値打ちありますね



もう焼くのが面倒になり 全部焼きました



金太郎定食850円 完食しました メッチャ美味しかった



帰り際 これ頂きました 勘違いしたらあかん ガム



金太郎さんを出て 鶴橋界隈を歩きました



鶴橋商店街へ



すごく活気があります 韓国グルメのゴアやね



鶴橋商店街界隈 慣れてないから 道に迷います



焼き肉の 空 鶴橋本店さん ここは 人気店です



他に 吉田 アジヨシ 牛一等の 有名店もいっぱいあります 



お勧めは 鶴橋界隈から少し離れた 海南亭



「鶴橋ホルモン 炭火焼肉 金太郎」さんのランチ美味しかった

ご飯もお代わりできるようで ボリュームあって値打ちあります

焼き肉は鶴橋 串カツ 串揚げは新世界 共に風情がありますわ。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 酒ブログへ
何故か 参加中でーす 上を 2個 押して帰ってなー(笑)


JUGEMテーマ:焼肉専門店


今日のランチ 道頓堀 宗右衛門町ヘ 札幌えぞ梟 心斎橋店の味噌ラーメンを堪能 

一昨日 大阪南 道頓堀 心斎橋 宗右衛門町へ潜入(6月1日)

心斎橋 三津寺筋の「札幌えぞ梟 心斎橋店」でラーメンランチを楽しんだ




道頓堀 ええ響きですね まずは ランチ前の散歩



南は よく来るんやけども 歩くのは久しぶりです



WINS ウインズ道頓堀日本中央競馬会前



くいだおれさんの前やね なんか 寂しなりましたわ 



昨年の6月 こんなに 元気にやってたのにね



道頓堀もえらい変わりました 粉もんVSラメーンやね



そろそろ 心斎橋で 飯食べます



今日は 心斎橋から三津寺筋を アメリカ村方向に行きます



あった 札幌えぞ梟 心斎橋店(サッポロ エゾフクロウ)



味噌らーめん専門店 味噌樽が目印やね



早速 店内へ ええ感じ シックでお洒落



知り合いのラーメンマニアさんに聞いて 初めて入るんです



メニューは 味噌ラーメンオンリー 定食を注文しました



きたでー 味噌ラーメン定食700円 こんな感じ



味噌ラーメン 見た目 男前でボリュームあります



おにぎりは2個 炒飯(850円)も選択できます



てっぺんに 肉味噌が乗ってます やるね



野菜もたっぷり 栄養満点です



麺は 縮れ玉子麺 ちょっと硬目で太麺 けど ええあんばい



スープは こってりで濃厚 極旨 好きなタイプやね



なぜか 熱々の麺を食べると 鼻水がでてきます



味噌ラーメン完食しました ほんと 美味しかったです



札幌えぞ梟 心斎橋店を出て 宗右衛門町へ ぶらぶら 



宗右衛門町でよく飲みましたが 昼間は 愛想ないね



学生時代にアルバイトをしていた 笠屋町ヘ 愛想ないね



今日は 味噌ラーメンを食べて 久しぶりに 南を歩きました

バブル全盛期 会社の上司に連れられ 宗右衛門町でよく飲んだ

八幡筋は 通称 スエノ街道と言うわれるほど 例の末ビル群。

笠屋町には 更に一昔前 上品なディスコ ダンバー363があり

学生の頃 アルバイトで ピザを焼いたり 水割りを作ったりと

いろいろと 経験させてもらった場所でもあり 懐かしいです

当時 ダンバー363は 同系列で 既に なかったのですが

笠や 例の青い城等もやっており 南では 結構有名でした。

そんなことを 想い出しながら 南で昼ランチを食べましたが

僕は ランチよりも  酒ディナー&夜の蝶が ええですわ。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 酒ブログへ
何故か 参加中でーす 上を 2個 押して帰ってなー(笑)

JUGEMテーマ:ラーメン

JUGEMテーマ:大阪


| 1/1PAGES |

Kazuya Nakata cafecoco-club

Facebookページも宣伝


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>



-天気予報コム-


blogram投票ボタン

categories

recent comment

  • 割烹 鼎(かなえ) 十割そば・日替わりそばランチ880円はお値打ち♪
    堺の人 (01/01)
  • ジョリーパスタ 三宝町店@ベーコンとチーズのトマトソースのランチ スープバー付
    Nancy (11/16)
  • 大阪 ミナミ・正宗屋 千日前店  大阪府大阪市中央区千日前2丁目11-3
    Nancy (11/16)
  • ジョリーパスタ 三宝町店@ベーコンとチーズのトマトソースのランチ スープバー付
    堺の人 (11/15)
  • 大阪 ミナミ・正宗屋 千日前店  大阪府大阪市中央区千日前2丁目11-3
    ひーひー (11/14)
  • 大阪 ミナミ・正宗屋 千日前店  大阪府大阪市中央区千日前2丁目11-3
    ひーひー (11/14)
  • 大阪 ミナミ・正宗屋 千日前店  大阪府大阪市中央区千日前2丁目11-3
    Nancy (11/09)
  • 大阪 ミナミ・正宗屋 千日前店  大阪府大阪市中央区千日前2丁目11-3
    めーめー (11/09)
  • やよい軒堺東店@朝食に目玉焼朝食420円と玉子焼き180円
    Nancy (11/08)
  • やよい軒堺東店@朝食に目玉焼朝食420円と玉子焼き180円
    堺の人 (11/08)

links

selected entries

recent trackback

  ランキング参加中

食べログ グルメブログランキング



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログへ

ブログランキング



ドリンク ブログランキング

ブログランキング

Cache Checker

Cache Checker

i2i無料WEBパーツ





ヽ(^o^)丿 (^皿^)ウシシッ


無料カウンター


archives

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM