

  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

すべらんうどん 双樹@大阪天満宮・星合茶屋 すべらんうどん食べた(^_-)b

繁昌亭の近く 大阪 天満天神橋筋商店二丁目界隈へ

星合茶屋「すべらんうどん 双樹」の きつねうどん食べた




天満天神橋筋商店二丁目 繁昌亭の近く 双樹さんへ



一通りのメニューは食べているので きつねうどんとお握り



きたきた きつねうどんとお握り450円・・多分やでぇ(~_~;)



すべらんうどん双樹さん メニューも豊富 お手ごろ価格です♪

「すべらんうどん 双樹」
大阪府大阪市北区天神橋2丁目5-6 (大阪天満宮・星合茶屋)
営業時間 午前11:00〜午後4:00
定休日 毎週水曜日



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ

上を2個 押してくれたら嬉しいです(^3^) ☆chu !
JUGEMテーマ:大阪グルメ


大阪府庁・食堂@A定食620円とんかつと焼きそばの 動画シリーズやでぇ(゚ロ゚;)

大阪府庁・食堂 A定食620円のとんかつと焼きそば食べてきた♪

ビジネス仲間のサンちゃんと またまた いきましたよ (^3^)




大阪府庁・食堂ヘ行って来ましたよ♪



A定食620円食べましてん ボリューム満点でしたわ
 


食堂のメニューはこんな感じ♪ ほな YouYubeで(^皿^)



A定食の食券買ってるで〜編♪ ほな YouYubeで(^皿^)



A定食 順番待ってるで〜編♪ ほな YouYubeで(^皿^)



A定食 食べてるで〜編♪ ほな YouYubeで(^皿^)



とんかつ 焼きそばバラバラ 里芋殺傷編♪ (゚ロ゚;)



大阪府庁・食堂 安い 早い 意外と旨い みんなも行ってネ(^_-)b

大阪府庁・食堂
大阪府大阪市中央区大手前2丁目1-22


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ

上を2個 押してくれたら嬉しいです(^3^) ☆chu !
JUGEMテーマ:大阪グルメ


たこ焼うどん・「すべらんうどん 双樹 」と繁昌亭 天満天神橋筋商店界隈ヘ

繁昌亭の近く 大阪 天満天神橋筋商店二丁目界隈へ

星合茶屋「すべらんうどん 双樹」の たこ焼うどん食べた




双樹さんで たこ焼うどんとおにぎりを注文しました



きた 梅酢で作ったおにぎり 一個100円でしたわ



たこ焼うどん きましたヽ(^o^)丿 450円 多分やで



たこ焼き 四個入ってますねん ええやろ♪



たこ焼き三個 出汁でぐちゃぐちゃに したりましたわ



お昼は OLさんも いっぱい きますねん(^皿^)ウシシッ



・・・・・・? ああ〜 やかましぃ〜 (*- -) ガクッ。



すべらんうどん 双樹 さん 天満の繁昌亭の近くにあります

うどんはスリットが入ってすべりませんけど たまに すべるよ

たこ焼きうどん なかなか旨いですよ いっぺん食べてみぃ♪

「すべらんうどん 双樹」
大阪府大阪市北区天神橋2丁目5-6 (大阪天満宮・星合茶屋)
営業時間 午前11:00〜午後4:00
定休日 毎週水曜日


人気ブログランキングへ にほんブログ村 酒ブログへ

何故か 参加中でーす 上を 2個 押してくれたら 超嬉しいです



「すべらんうどん 双樹」繁昌亭 天満天神橋筋商店二丁目界隈ヘ

大阪 天満天神橋筋商店二丁目界隈

天満宮 星合茶屋「すべらんうどん 双樹」でランチ




天満宮 繁昌亭近くの すべらんうどん 双樹さんへ



双樹さん 庭園は寒いので店内で食べました



注文は 天神天うどん350円と梅おにぎり100円です



きました 天神天うどん 木耳入りの練り天です



天神天うどん こんな感じです



梅おにぎり 握りたてでした



うどんはスリット入りです



双樹さん ご馳走様でした



大阪天満宮 繁昌亭界隈・星合茶屋「すべらんうどん 双樹」

うどんは 世界初の製法特許によるユニバーサルデザイン食品

メニューも豊富 値段の割に旨い おすすめは 肉味噌うどん

「すべらんうどん 双樹」
営業時間 午前11:00〜午後4:00
定休日 毎週水曜日
所在地 大阪府大阪市北区天神橋2丁目5-6 (大阪天満宮・星合茶屋)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 酒ブログへ

何故か 参加中でーす 上を 2個 押してくれたら 超嬉しいです

JUGEMテーマ:大阪グルメ

大阪天満「ラーメン工房 大龍」天神橋筋商店二丁目 南森町界隈ヘ

大阪 天満天神橋筋商店二丁目界隈

天満宮 南森町「ラーメン工房 大龍」でランチ




ラーメン工房 大龍 天満宮 繁昌亭の北筋にあります



メニューは 豚骨ラーメンと炒飯セット800円にしました



きました 豚骨ちょっと食べましたけど こんな感じ



前に醤油ラーメンを食べましたけど 豚骨は初めてです



やや麺は細目 堅さ加減も良く そこそこ旨いです



チャーシューも柔らかく 全体的に 普通に美味しい



炒飯もええ感じ ちょうど ええ量ですわ



この炒飯 香ばしくて なかな旨いです



炒飯セット(豚骨ラーメン)800円 完食しました



大阪天神橋 ラーメン工房 大龍さんは カウンターのみです

店主の愛想も良く気軽でええです 味も意外と美味しかったよ

ラーメン工房 大龍
大阪府大阪市北区天神橋2丁4ー20


人気ブログランキングへ にほんブログ村 酒ブログへ

何故か 参加中でーす 上を 2個 押してくれたら 超嬉しいです


JUGEMテーマ:大阪グルメ

星合茶屋「すべらんうどん 双樹」繁昌亭 天満天神橋筋商店二丁目界隈

大阪 天満天神橋筋商店二丁目界隈

天満宮 星合茶屋「すべらんうどん 双樹」でランチ




繁昌亭 裏側にある 大阪天満宮の隣接 星合茶屋へ



縁側の席で たこ焼きうどんと おにぎりを注文しました



きました おにぎり100円 梅肉で炊いているようです



きました たこ焼きうどん400円



うどんはスリット入り たこ焼きは四個入ってましたわ



うどんとたこ焼き 意外と相性がええですよ ほんまに



たこ焼きうどん 完食しました



双樹の店員さん よー喋るけど ええ人です



大阪天満宮 繁昌亭界隈・星合茶屋「すべらんうどん 双樹」

メニューバリエーションも豊富 価格も良心的で美味しかった。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 酒ブログへ

何故か 参加中でーす 上を 2個 押してくれたら 超嬉しいです


天満ランチ 天神橋筋商店街二丁目「お魚屋の店 松留 」でランチ食べた!

大阪・内本町 北浜 天満天神 界隈へ

ビジネスバートナー ゴルゴ君と商用後 天神でランチ




天神橋筋商店街二丁目 お昼時 ランチの競合店が多いです



お魚屋の店 松留ヘ 決めました



僕は 鍋焼きうどん定食800円 ゴルゴ君は 日替わり650円



ゴルゴ君の日替わりサービス きました



僕の鍋焼きうどん きました こんな感じ



鍋焼きうどん 海老もついてますけど 普通に美味しい



マグロのとろろ 魚屋さんだけあって これは旨いです



出汁巻き これも旨いです



ご飯は炊きたてで旨いけど 紫蘇のふりかけ これ余計やね



鍋焼きうどん定食 完食しました 



天神橋筋商店街二丁目の お魚屋の店 松留さん 普通に旨いけど

ゴルゴ君の頭見て ジャガイモの入った おでん定食が食べたいです。
 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 酒ブログへ

何故か 参加中でーす 上を 2個 押してくれたら 超嬉しいです



天満ランチ 天神橋筋商店一丁目「餃子食堂 大阪亭 」のラーメンセット食べた!

大阪 天満天神橋筋商店一丁目界隈

天満天神橋筋商店一丁目「餃子食堂 大阪亭 」でランチ




雑誌 島田紳助さんに紹介された 餃子食堂 大阪亭ヘ



ちょうど昼前で 空いてました



メニューは こんな感じ 安っす〜



今日は 昼酎ハイとラーメンセット頼みました



酎ハイ 旨いっす! 今日はゴルゴ君と一緒 運転頼むで



またか ゴルゴ君! 割り箸見たら 笑うねん いっつもや



大阪亭のラーメンセットきました 600円です



ラーメンは シンプルな鶏ガラスープやね 多分



麺は やや細麺 屋台ラーメンで食べてる感じ



ラーメンと昼酎ハイ なかなか ええ関係ですわ



これが炒飯です 見た目ミンチが入っているかも



アッサリに思える食感 けど旨味があって 美味しいです



ラーメンセット600円 完食しました



翌日 接客がなければ 餃子も食べたかったですけど



天神橋筋商店一丁目 餃子食堂 大阪亭 値段相応以上に旨い

ちなみに 日替わり定食は450円 すごく 庶民的で安いですわ

週間MOOKの雑誌に 島田紳助さんが この店を載せいてる。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 酒ブログへ

何故か 参加中でーす 上を 2個 押してくれたら 超嬉しいです



JUGEMテーマ:大阪

JUGEMテーマ:中華料理

天満ランチ 天神橋筋商店街二丁目の中国料理[ 興發樓 ] で炒飯650円食べた!

先日は 商用 大阪市内 北浜ビジネス外街ヘ行った帰り

繁昌亭近くの 天満天神橋筋商店二丁目界隈でランチタイム




繁昌亭近くに車を止めて 天神橋筋商店街二丁目界隈ヘ



天二 中国料理 興發樓(コー ハツ ロー)さんへ



興發樓(コー ハツ ロー)さんには 何度か来てます



ランチもあるけど 今回は 炒飯にしました



きたで 興發樓の炒飯 650円



スープ



しっとりしているけど 香味は普通



普通に美味しかったです



興發樓の炒飯 完食しました



もう 帰ろ



興發樓(コー ハツ ロー)さん 天満天神橋筋商店二丁目にあります

興發樓のお勧め 中華丼 八宝菜 麻婆豆腐の三点は人気があります

麻婆豆腐は 濃厚ピリ辛で豆腐は硬め じわーっと旨味がでてきます。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 酒ブログへ
何故か 参加中でーす 上を 2個 押してくれたら 超嬉しいです
 


JUGEMテーマ:中華料理

JUGEMテーマ:大阪

岸和田だんじり祭りの前日準備と大阪天満天神界隈の「天一 更科 」でランチ!

昨日も午前中 岸和田ヘ だんじり祭りの準備視察に行ったで

午後からは 大阪本町と天神橋界隈へ行って ランチを食べました!




岸和田祭り 前日 午後の試験曳きの前に行って来ました



えらい 車も混んでますわ こうなったら裏道やで



早く帰ろ 試験曳きにひかれて 新聞に載ったら えらいこっちゃ

 

あった!岸和田さん銀ちゃんが食べた かんとだき屋 丸栄さんや



ここもあった! もう 行こ 試験曳きにひかれたら わやや



岸和田から 大阪市内 天満天神界隈へ 



まずは ランチやね カレーうどんが食べたくなりましたわ



大阪天神橋筋商店街 一丁目界隈へ出没



天神橋筋商店街一丁目の「天一 更科 」ヘ入ります



はじめ空いてましたけど 後で込んできましたわ



肉カレーうどん定食に決めました 880円かな 忘れた



きたで 肉カレーうどん定食 こんな感じやで



更科さんの カレーうどん好きやねん 力餅さんも好きやで



ええ感じ 片栗加減も 弱くもなく 強くもなく 絶妙ですな



うどんは これと言って特徴はないですが 素朴で旨いよ



麺と出汁が うまく絡んでますわ



ご飯は 炊きたてやね ジャーと違うで わかる



カレーうどんの出汁は すごく美味しいです



肉カレーうどん定食 完食しました  もう帰ろ



天神橋筋商店街一丁目の「天一 更科 」えらい はやってましたわ

前から気になっていたんですが 更科さんと力餅さんの勢力関係図

どちらも 関西大阪を二分する FC先駆けの老舗庶民食堂組です

本家更科さんは 新世界にあり 看板は 蕎麦がウリのようですが

力餅さんの本家は 少し謎で 赤飯とか甘党メニューもありますな

更科さんも 力餅さんも カレーうどんが好きで よく食べるけども

勢力関係がすごく気になります あまり勝手に推測すると 勃発して

タマの取り合いになったら えらいことですわ  うどんの玉やで。

更科さんも 力餅さんも どちらも 美味しいよ 食べて帰ってな!。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 酒ブログへ
何故か 参加中でーす 上を 2個 押してくれたら 超嬉しいです


JUGEMテーマ:大阪


JUGEMテーマ:蕎麦

JUGEMテーマ:うどん


| 1/2PAGES | >>

Kazuya Nakata cafecoco-club

Facebookページも宣伝


calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>



-天気予報コム-


blogram投票ボタン

categories

recent comment

  • 割烹 鼎(かなえ) 十割そば・日替わりそばランチ880円はお値打ち♪
    堺の人 (01/01)
  • ジョリーパスタ 三宝町店@ベーコンとチーズのトマトソースのランチ スープバー付
    Nancy (11/16)
  • 大阪 ミナミ・正宗屋 千日前店  大阪府大阪市中央区千日前2丁目11-3
    Nancy (11/16)
  • ジョリーパスタ 三宝町店@ベーコンとチーズのトマトソースのランチ スープバー付
    堺の人 (11/15)
  • 大阪 ミナミ・正宗屋 千日前店  大阪府大阪市中央区千日前2丁目11-3
    ひーひー (11/14)
  • 大阪 ミナミ・正宗屋 千日前店  大阪府大阪市中央区千日前2丁目11-3
    ひーひー (11/14)
  • 大阪 ミナミ・正宗屋 千日前店  大阪府大阪市中央区千日前2丁目11-3
    Nancy (11/09)
  • 大阪 ミナミ・正宗屋 千日前店  大阪府大阪市中央区千日前2丁目11-3
    めーめー (11/09)
  • やよい軒堺東店@朝食に目玉焼朝食420円と玉子焼き180円
    Nancy (11/08)
  • やよい軒堺東店@朝食に目玉焼朝食420円と玉子焼き180円
    堺の人 (11/08)

links

selected entries

recent trackback

  ランキング参加中

食べログ グルメブログランキング



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログへ

ブログランキング



ドリンク ブログランキング

ブログランキング

Cache Checker

Cache Checker

i2i無料WEBパーツ





ヽ(^o^)丿 (^皿^)ウシシッ


無料カウンター


archives

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM