

  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

道の駅 和歌山県 紀の川万葉の里[まほろば] レストランで蕎麦を食べる

雨降りの中 和歌山県 紀の川 岩出方面ヘ (6月30日)

道の駅 紀の川万葉の里 レストラン まほろば で軽くランチ




和歌山方面 雨よう降ってましたわ



道の駅 紀の川万葉の里 レストラン まほろば 



ここは 何度か来てますが ええ おばちゃん達です



時間も早かったので 軽く タヌキそばをゲット



きたでー ええ感じ 450円です



麺は普通ですけど 出汁は意外と美味しいです



その他のメニューは 丼物や定食もあります



道の駅 紀の川万葉の里 天気が良ければ 景観は素晴らしい

帰り際 桃と鮎の甘露煮をゲット 何故か 旅行気分になるね。

今日(7月1日)は 早朝から ある雑誌の取材を受けました

内容は職業的なものですが 宣伝にもなるし 記念にもなるね

でもね 何度か載せて頂いているんですが ここは2回目です

別に 芸能人でもありませんが それに近いオーラがあるんやろね

ちょっと 緊張疲れもあり 夜 某所と新大阪まで送って来ました

東京のMライターさん 今日は一日 わざわざ ご苦労様でした

原稿ファイルが楽しみです それと 代官山にも行くでー。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 酒ブログへ
何故か 参加中でーす 上を 2個 押して帰ってなー(笑)

JUGEMテーマ:大阪

JUGEMテーマ:オススメの本

JUGEMテーマ:ビジネス書

JUGEMテーマ:注目★BOOK

道の駅 和歌山県[紀の川万葉の里] レストラン まほろばでランチを食べる

今日は 商用先 道の駅 紀の川万葉の里でランチを堪能 

和歌山県伊都郡かつらぎ町窪 国道42号線沿いにあります




紀ノ川の辺 前方の山は高野山です



道の駅 紀の川万葉の里 景色は抜群です



紀の川遊歩道から散歩帰りの でっかい太郎クンです



道の駅 紀の川万葉の里 1階が売店 2階食事処



早速 2階にある食事処 まほろば ヘ入った



食事処 まほろば 思ったより店内は清潔です



うどん 柿の葉寿司付 750円の食券を買った



紀ノ川を眺めて 見晴らしの良いところです



これが うどん柿の葉寿司付 750円です



うどんの麺は モチっとして 結構美味しいです



柿の葉寿 鯖の〆具合は 絶妙でした



うどん柿の葉寿司付 完食しました ゲップー



帰り際 1階の売店で 鮎の甘露煮を買いました



今日は 朝から商談も済まし 食事もゆっくり堪能しました。

道の駅 紀の川万葉の里 かつらぎ町は和歌山県北東部に位置

北は和泉山脈 南は紀伊山地の高野山麓にあって町の中央には

清流紀の川がゆったりと流れる自然豊かな町です。

路 線 名 : 国道24号
所 在 名 : 和歌山県伊都郡かつらぎ町窪
開設時間 :
物産販売所 ・・・8:30〜17:00
     (冬場11月〜2月)
      ・・・8:30〜18:00
     (夏場3月〜10月)
情報提供施設 ・・・8:30〜17:00
休館日 / 無休
※ トイレ・駐車場・公衆電話は24時間利用できます。


http://www.kkr.mlit.go.jp/road/michi_no_eki/contents/eki/
w12_kinokawamanyounosato/index.html


人気ブログランキングへ にほんブログ村 酒ブログへ
何故か 参加中でーす 上を 2個 押して帰ってなー(笑)

JUGEMテーマ:旅行

今日は商用 野半の里:天然温泉「蔵乃湯」 和歌山県伊都郡かつらぎ町佐野ヘ

今日は商用で 和歌山県伊都郡かつらぎ町にある 野半の里ヘ行った

河内長野市方面からR371から橋本市市脇交差点を右折 紀ノ川沿いヘ




野半の里は 世界遺産 高野山のふもとにありました



野半の里 正面入り口 思ったより民芸調で ええ感じです



こちらに着いたのは 開園前後 観光客も少なかったです



これが 園内の蔵乃湯 老鶴酒造から移築した和蔵です



老鶴酒造 創業以来191年の風情が 至る所に残ってます



これが かんたろう館 酒まんじゅうも順番に 蒸されてました



これが 紀泡館 黄金色に輝く醸造釜で 地ビールを作ってます



紀泡館の横でも ちゃーんと 飲めるようになってます



園内には 老鶴酒造の面影が残り 頻繁に利用されてます



これが けいたろう館 地酒やビールの直売所です



けいたろう館で 神撰(しんせん)を買いました



尚 神撰(しんせん)につてい 別途 飲んで報告します



野半の里 海南市の老舗蔵元 老鶴酒造の建物を買い受けです



200余年近く野半の里の清酒醸造用に使われてきた宮水汲み處



野半の里 その他 こんにゃく座 木工館 ギラリー等もある



今日は 社長 スタッフ交えてのビジネス談 楽しかったです

野半の里

野半の里は1789年(寛政元年)、野上屋の屋号で前田半十郎が暖簾を

あげて以来の酒造史を刻む老舗酒造メーカーでございます。紀ノ川上流、

高野山麓にあるこの地は、かつらぎ・高野山系の伏流水に恵まれ、

明治初期にはかつらぎ町内だけで16場もの蔵元が林立した銘酒の郷あり

江戸時代の和歌山城下町では、別名「川上酒」(紀ノ川の上質な酒に由来)と

呼ばれて上質酒の代名詞にもなり、和歌山藩の御用命をはじめとし

城下の人々に広く愛飲されておりました。

野半の里では、優れた技術によって今なおその伝統が受け継がれ、

全国新酒鑑評会での金賞受賞をはじめ、その他数々の栄誉を拝領致

しております。正直な酒造り一筋に打ち込む姿勢は、今も昔も変わることなく

歴史と伝統を誇る蔵元としての名誉を連綿と守り継いでおります。


平成15年10月には「天然温泉 蔵乃湯」を開業し、目に・心に・身体に、

存分にヒーリングをお楽しみいただける新しい癒しの地として野半の里は

新しく生まれ変わりました。

地ビールを飲み干す・伝統の銘酒に酔う・旬を味わう・天然温泉で癒す

花いっぱい、楽しさいっぱいの野半の里は大自然に囲まれた心のふる里。



老鶴館の由来

老鶴館は 海南市の歴史に名を残す老舗「老鶴酒造」の廃業に伴い

技術提携関係にあった野半酒造(旧称)が 廃業後の老鶴酒造の酒蔵保存を

計画 建物部材のすべてを移して「老鶴館」としての再現したものです。

古くたくましい木材をできる限り大切に 真心込めて慎重に移築再現作業が

進められ、ここに酒蔵情緒たっぷりで趣ある「老鶴館」が完成している。


老鶴酒造

文化三年に初代山本利兵衛が那賀郡溝ノロ村(現在の海南市溝ノロ)で

酒屋利兵衛、別名酒利と称し創業。大正5年に本格的な和蔵

(土壁の厚さ約八寸)を新築し、当時として斬新な酒造設備を誇って

いたようで 良質の水と自然環境に恵まれ、高品質の清酒を永く

醸造してきましたが、平成九年、創業以来191年にして幕を閉じました。

主な銘柄に「老鶴・酒屋利兵衛・大納言・紀州にごり酒・那智の滝」

等があったようです。<野半の里ヨリ>


野半の里 http://www.nohan.jp/index.html

人気ブログランキングへ にほんブログ村 酒ブログへ
何故か 参加中でーす 上を 2個 押して帰ってなー(笑)

JUGEMテーマ:旅行



| 1/1PAGES |

Kazuya Nakata cafecoco-club

Facebookページも宣伝


calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>



-天気予報コム-


blogram投票ボタン

categories

recent comment

  • 割烹 鼎(かなえ) 十割そば・日替わりそばランチ880円はお値打ち♪
    堺の人 (01/01)
  • ジョリーパスタ 三宝町店@ベーコンとチーズのトマトソースのランチ スープバー付
    Nancy (11/16)
  • 大阪 ミナミ・正宗屋 千日前店  大阪府大阪市中央区千日前2丁目11-3
    Nancy (11/16)
  • ジョリーパスタ 三宝町店@ベーコンとチーズのトマトソースのランチ スープバー付
    堺の人 (11/15)
  • 大阪 ミナミ・正宗屋 千日前店  大阪府大阪市中央区千日前2丁目11-3
    ひーひー (11/14)
  • 大阪 ミナミ・正宗屋 千日前店  大阪府大阪市中央区千日前2丁目11-3
    ひーひー (11/14)
  • 大阪 ミナミ・正宗屋 千日前店  大阪府大阪市中央区千日前2丁目11-3
    Nancy (11/09)
  • 大阪 ミナミ・正宗屋 千日前店  大阪府大阪市中央区千日前2丁目11-3
    めーめー (11/09)
  • やよい軒堺東店@朝食に目玉焼朝食420円と玉子焼き180円
    Nancy (11/08)
  • やよい軒堺東店@朝食に目玉焼朝食420円と玉子焼き180円
    堺の人 (11/08)

links

selected entries

recent trackback

  ランキング参加中

食べログ グルメブログランキング



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログへ

ブログランキング



ドリンク ブログランキング

ブログランキング

Cache Checker

Cache Checker

i2i無料WEBパーツ





ヽ(^o^)丿 (^皿^)ウシシッ


無料カウンター


archives

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM