

  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

岐阜県多治見市@多治見駅前 もちや・五平餅 ながせ 本町 オリベストリート♪

JR中央線・多治見駅前 プラザ・テラ ながせ商店街 本町通りヘ

知らない町を♪・歩いてみたい♪・どこか 遠くへ行きたい・・♪




JR中央線・多治見駅前ヘ 初めて立ち寄りました



多治見駅前から 本町オリベストリート・・・・



本町 オリベストリートから ながせ商店街ヘ・・・・



町並みは風情があると言うか 昭和の名残があります



もちや・・・?



本町にある もちや さんの五平餅を食べに入りました



五平餅 一皿(五本)450円・・これは超美味しかったです(^_-)b



もちや さん お母さんが 注文をしてから焼いてくれます





岐阜県多治見市 初めて訪れる町並みに 少し感動しました

この日は 知り合いの葬祭に参列 夜遅く車で帰ってきました

また 一人 昭和の名残が亡くなりました・・・・・・。

もちや・五平餅
岐阜県多治見市本町1-79


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ

上を2個 押してくれたら嬉しいです(^3^) ☆chu !



名神高速道路・多賀サービスエリア(SA)@フードコートのすじ肉うどん(^_-)b

名神高速・多賀サービスエリア(上がり)名鉄レストラン

フードコートにある すじ肉うどんは 美味しいでぇ〜♪




多賀サービスエリア 名鉄レストランのフードコートヘ



すじ肉うどん600円にしましてん ええ感じやろ♪



コシがある ツルツルのうどん 出汁も旨いです(^_-)b



サービスエリア 旅行気分で楽しいな〜 また行くねん♪

名神高速上り多賀サービスエリア
名鉄レストラン フードコート内 すじ肉うどん


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ

上を2個 押してくれたら嬉しいです(^3^) ☆chu !


名神高速・多賀サービスエリア@近江牛のビーフコロッケ¥250円は旨い (^_-)b

名神高速・多賀サービスエリア(上がり)フードコートヘ 

近江牛のビーフコロッケ ちょっと高いけど食べてきたでぇ〜




名神高速・多賀サービスエリアでコロッケ一個買いましてん



なっ 格好ええやろ ちょっと高いけど美味しいでぇ♪



サービスエリア 旅行気分で楽しいな〜 また行くねん♪

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ

上を2個 押してくれたら嬉しいです(^3^) ☆chu !




名神高速・養老サービスエリア@オリエンタルのカツカレー¥780円は旨い (^_-)b

名神高速下り養老サービスエリア 名鉄レストランヘ

フードコートにあるオリエンタルのカツカレーは美味しいなぁ〜




名神高速下り養老サービスエリアヘ・・・夕食♪

 

名古屋の老舗オリエンタルのカツカレーにしましてん



きた カツカレー 誰にもやれへんでぇ(-"-;)・・一人やった



らっきょ・・・・・・食べ放題でしたわ



オリエンタルのカツカレーは旨い(^_-)b・・ハヤシもあるでよ♪



オリエンタルカレー 久しぶりに食べたけど美味しいなぁ(^3^)

名神高速下り養老サービスエリア
名鉄レストラン フードコート内 オリエンタルカレー


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ

上を2個 押してくれたら嬉しいです(^3^) ☆chu !


岐阜・多治見市と名古屋限定サザエさんういろ・・・・・・・・

昨日 2011年9月28日(水曜日)

仕事の合間 車で片道三時間かけて 岐阜県多治見市へ




名古屋限定サザエさんういろ・・・・



久しぶりに 岐阜や名古屋の身内と語らい朝帰りです

もち 今日は一睡もせず仕事場へ・・・・・・・・(~_~;)

・・・・・・・・・・人の命は果無いね


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ

上を2個 押してくれたら嬉しいです(^3^) ☆chu !



岐阜・柳ヶ瀬@心が折れそうになったとき・・・柳ヶ瀬の飲屋街で一杯飲む♪

雨の降る夜は♪心もぬれる♪・・ああ 柳ヶ瀬の 夜に泣いている♪

二度と逢えない♪ あの人なのに なぜか心が 又いたむ・・♪。




先日 岐阜の友達が店をオープン 養老町へ駆けつけた



帰り際 二十数年前 嫁と若き日を過ごした 岐阜県大垣市へ



昨年も来たけど 当時 嫁と喫茶店をしていた場所・・・・



嫁と住んでいた分譲マンション・・手放したけどね



柳ヶ瀬ブルースで有名になった 岐阜県随一の繁華街 柳ヶ瀬ヘ



柳ヶ瀬本通りから弥生町一角・・・飲屋街の袋小路へ



昔は 毎日のように飲んだね・・酒の味も知らずに・・

 

柳ヶ瀬 昨年も一昨年も行ったけどね・・・・・・毎年かな

柳ヶ瀬 ずいぶん やんちゃもしたけど・・・・・・・ 

柳ヶ瀬 なんとなく 初心に返ることができる・・・・・・

柳ヶ瀬 今は 当時と背負うものが違うね・・・・

柳ヶ瀬 夢を追いかける・・今も続いている・・掴むまでは・

柳ヶ瀬 泣かせたかな・・・いつか 嫁に謝らないと・・

柳ヶ瀬 心が折れそうになったとき・・柳ヶ瀬で一杯飲む

プライベートでごめんね・・・・・・・・・(^_-)b


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ

上を2個 押してくれたら嬉しいです(^3^) ☆chu !


酒のさいとう 養老店 岐阜県養老郡養老町 黒龍酒造と玉泉堂酒造

雨の降る夜は♪心もぬれる♪・・ああ 柳ヶ瀬の 夜に・・♪

柳ヶ瀬ビジネス 岐阜県随一の歓楽街 柳ヶ瀬と大垣と養老へ




岐阜県養老郡養老町 酒のさいとうさんへ寄り道しましてん



黒龍酒造と玉泉堂酒造の酒を各1本買いましたでぇ(^_-)b



岐阜県養老郡養老町 空気の美味しいところやね♪



雨の降る朝は♪心もぬれる♪・・ああ 柳ヶ瀬の 夜に泣いている♪

二度と逢えない♪ あの人なのに なぜか心が 又いたむ・・♪。

酒のさいとう 養老店
岐阜県養老郡養老町明徳382-6
TEL 0584-32-1230


人気ブログランキングへ にほんブログ村 酒ブログへ

何故か 参加中でーす 上を 2個 押してくれたら 超嬉しいです

 


名神高速道路 大津サービスエリア 世界初?のコロンビアコーヒー飲んだ!

名神高速道路 大津サービスエリア上り線 コーヒーブレイク
 
岐阜県・柳ヶ瀬ビジネス 岐阜県随一の繁華街 柳ヶ瀬と大垣ヘ




大津サービスエリアヘ・・・・・・・・・?



世界初やて・・・ほな コロンビアコーヒー200円



見てみぃ 自販機が 珈琲を勝手に挽いて淹れてます



も〜できたヽ(^o^)丿 絶対触ったらあかんでぇ



コロンビアコーヒー コクもあって意外と美味しいですわ



大津サービスエリアで 世界初のコロンビアコーヒー飲んだぞ!

さぁ〜 柳ヶ瀬ビジネスや 雨の降る朝は♪心もぬれる♪ああ・・帰ろ

名神 大津サービスエリア
滋賀県大津市朝日が丘2丁目


人気ブログランキングへ にほんブログ村 酒ブログへ

何故か 参加中でーす 上を 2個 押してくれたら 超嬉しいです



名神高速道路 岐阜県・養老サービスエリアでモーニングセット600円食べた!

名神高速道路 養老サービスエリア上り線 名鉄レストラン
 
岐阜県随一の繁華街 柳ヶ瀬 金華山 大垣 養老 岐阜羽島ヘ



 
養老サービスエリア上がりの名鉄レストランヘ



モーニングセット600円にしましたわ



ここのレストランは 落ち着いて綺麗でしたよ



モーニングセットきた 一番や 絶対触ったらあかんでぇ



朝ご飯もええけど 厚切りトーストも旨いよ♪



オムレツ こんな感じ ええやろ♪ これは旨いでぇ〜



サラダ ドレッシングは定番のサウザンでしたわ



デザート ナタデココのヨーグルト



アオハタのポーションジャムは二種類 苺とママレード



コーヒーはお代わり自由ですけど そんなに飲めまヘん

 

アオハタの苺ジャムを塗って・・・( ̄〜 ̄) 旨いです♪



ママレードもアオハタ アカハタと違うでぇ リベラルやから♪



お客さん 僕一人でしたわ ご馳走様でした♪



養老サービスエリアのモーニングセット値打ちありましたよ

オムレツもふわふわです 厚切りトーストによくあいました。

さぁ〜 ビジネス前に金津園の泡風呂に入って・・・・・・・

それから 柳ヶ瀬で日本一の金魚すくいの屋台を出して・・・

金魚すくいの名人 まさる師匠を呼んで・・・(^皿^)ウシシッ

女の子に出目金いっぱいオマケしたって・・・(^皿^)ウシシッ。

も〜やめとこ 調子にのってたら 誤解されますわ ゴメン♪

ややこしぃ人間と違うでぇ〜 超ビジネスマンやでぇ〜 (^_-)b


名神高速 養老サービスエリア(上)
岐阜県養老郡養老町大字橋爪147
駐車場 大型:100 / 小型:152


人気ブログランキングへ にほんブログ村 酒ブログへ

何故か 参加中でーす 上を 2個 押してくれたら 超嬉しいです




岐阜県随一の繁華街 柳ヶ瀬 商店街 洋食 キッチン ねこ一(ネコイチ)さん

柳ヶ瀬ビジネス 岐阜県随一の歓楽街 柳ヶ瀬 飲み屋界隈へ

フローレンス 柳ヶ瀬本通り 劇場通り 長良橋通り レンガ通り




雨の降る夜は♪心もぬれる♪・・ああ 柳ヶ瀬の 夜に・・♪



岐阜県随一の繁華街 柳ヶ瀬商店街ヘ



柳ヶ瀬には二十年ぶりかなぁ 当時の雰囲気が残ってますわ



まだあった 高島屋やヽ(^o^)丿 ちょっと感動しました



高島屋の近くに 長崎屋もあったけど も〜潰れてましたわ



そんなん どっちでもええけど 飯探しです♪



柳ヶ瀬一番街商店街から小柳町通りを南ヘ



洋食屋さん キッチン ねこ一(ネコイチ)に入りました



キッチン ねこ一(ネコイチ)さん ええ感じですよ



みそかつランチ770円にしてもらいました



やるな ネコイチ! このお茶が また旨いねん♪



みそかつランチきましたヽ(^o^)丿 ええでしょ♪



豚カツ カニクリームコロッケ ソーセージー



みそかつ 柔らかくて デミと八丁味噌の融合 超絶品です!



大阪にはない味わい 岐阜 名古屋の独特 旨かったです♪



食後 昔よく行った 柳ヶ瀬 弥生通り界隈へ



このあたりが 柳ヶ瀬ブルースの発祥地とされている



昔ながらの飲屋街 当時と全然変わりませんわ



アーケードも懐かしかった



飲屋街の路地がいっぱいあって よー飲みましたわ



当時 いろんな店でボトルキープしたけど もーないやろか



ちょっと離れて なまずや さん ここも古いんですよ



見るだけやったら いやや も〜帰ろ



岐阜県随一の繁華街 柳ヶ瀬 昭和の風情が残り 懐かしかった

岐阜に住んで居た当時 僕は二十歳 今のヨメが十八歳でしたわ

毎週末 大垣から柳ヶ瀬に行き 友達と よー飲んだり遊びました

柳ヶ瀬の帰りに 高島屋近くで たこ焼きを いつも買ってました

その たこ焼きのおっちゃん 白のダンニングシャツの地肌から

色とりどりのお花模様や般若さんが いつも顔を顔をだしながら

たこ焼きを 器用に三本半の指でひっくり返していた おっちゃん。

たこ焼きを買うたびにオマケの方が多い 優しいおっちゃんやった

そんな 岐阜 柳ヶ瀬 懐かしかった・・・青春時代や・・・・。

僕も 優しいおっちゃん目指して 頑張るでぇ〜 

日本一のジャンボたこ焼 あっちこっち いっぱい支店作って

まさるちゃんと一緒に・・・小銭を稼いで (^皿^)ウシシッ

ややこしぃ人間と違うでぇ〜 超ビジネスマンやでぇ〜♪。

雨の降る夜は♪心もぬれる♪・・ああ 柳ヶ瀬の 夜に泣いている♪

今日も暑くなるでぇ〜 外にでるとき 帽子かぶりやぁ〜!!

キッチン ねこ一(ネコイチ)
岐阜県岐阜市柳ヶ瀬日ノ出町1
TEL058-262-8043
営業時間11:30〜(L.O.21:30)
定休日 火休


人気ブログランキングへ にほんブログ村 酒ブログへ

何故か 参加中でーす 上を 2個 押してくれたら 超嬉しいです




| 1/2PAGES | >>

Kazuya Nakata cafecoco-club

Facebookページも宣伝


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>



-天気予報コム-


blogram投票ボタン

categories

recent comment

  • 割烹 鼎(かなえ) 十割そば・日替わりそばランチ880円はお値打ち♪
    堺の人 (01/01)
  • ジョリーパスタ 三宝町店@ベーコンとチーズのトマトソースのランチ スープバー付
    Nancy (11/16)
  • 大阪 ミナミ・正宗屋 千日前店  大阪府大阪市中央区千日前2丁目11-3
    Nancy (11/16)
  • ジョリーパスタ 三宝町店@ベーコンとチーズのトマトソースのランチ スープバー付
    堺の人 (11/15)
  • 大阪 ミナミ・正宗屋 千日前店  大阪府大阪市中央区千日前2丁目11-3
    ひーひー (11/14)
  • 大阪 ミナミ・正宗屋 千日前店  大阪府大阪市中央区千日前2丁目11-3
    ひーひー (11/14)
  • 大阪 ミナミ・正宗屋 千日前店  大阪府大阪市中央区千日前2丁目11-3
    Nancy (11/09)
  • 大阪 ミナミ・正宗屋 千日前店  大阪府大阪市中央区千日前2丁目11-3
    めーめー (11/09)
  • やよい軒堺東店@朝食に目玉焼朝食420円と玉子焼き180円
    Nancy (11/08)
  • やよい軒堺東店@朝食に目玉焼朝食420円と玉子焼き180円
    堺の人 (11/08)

links

selected entries

recent trackback

  ランキング参加中

食べログ グルメブログランキング



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログへ

ブログランキング



ドリンク ブログランキング

ブログランキング

Cache Checker

Cache Checker

i2i無料WEBパーツ





ヽ(^o^)丿 (^皿^)ウシシッ


無料カウンター


archives

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM