

  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

創業大正十五年 お好み焼き 双月(そうげつ) 大阪府岸和田市五軒屋町4-5

お好み焼き 双月(そうげつ) 岸和田市の五軒屋町へ



ビジネス街道なのでお昼のランチに・・・♪



お好み焼きの王道 豚玉にしました



自分で混ぜ混ぜ 意外と楽しいで〜 (^3^)



こんなかんじ・・・♪



裏返して5分30秒



できたできた どう?



お好み焼き 双月さん 
斜め向かいの老舗一休さんと同じぐらい好きな味です
美味しかった また行こ

お好み焼き 双月
大阪府岸和田市五軒屋町4-5

過去の記事
http://kazubou2.jugem.jp/?search=%C1%D0%B7%EE


Facebook酒LUNCH大人の遠足

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ

ぽちっと押してくれたら嬉しいです(^3^) ☆chu !


お好み焼き 双月@創業大正十五年の味と連続テレビ小説カーネーションの街

NHK連続テレビ小説カーネーションの街・・・・・・

お好み焼き 双月 創業大正十五年の味 岸和田市五軒屋町へ




岸和田市五軒屋町 創業大正十五年の味 お好み焼き 双月さんへ



お昼のランチ 豚玉定食700円にしましてん



こんな感じ 格好ええやろ♪ 自分で焼くねん(^3^)



粉をぐちゃぐちゃにして 豚肉をのせて・・・・



焼けた 焼けたヽ(^o^)丿 ええ焼き具合やろ



ソースと鰹をのせてええかんじやろ 言うたったやろ



豚玉にご飯とみそ汁が付いて700円・・・・♪



ご飯と食べたら複雑やけど めっちぇ美味しいでぇ〜 (^_-)



お好み焼き 双月さん美味しいよ 次は 一休さんに行くねん♪

http://youtu.be/OR-IJcBjXYw

http://youtu.be/_2-DImKvLGQ

http://youtu.be/7v_0Dcltx84

http://youtu.be/roy_0mhflbk

http://youtu.be/sY7skt_94_A

お好み焼き 双月
大阪府岸和田市五軒屋町4-5
定休日 木曜日
南海本線岸和田駅より徒歩5分


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ

上を2個 押してくれたら嬉しいです(^3^) ☆chu !
JUGEMテーマ:大阪グルメ


「お好み焼き 一休」関西粉もん阪神巡礼 大阪岸和田市五軒家町界隈へ

「お好み焼き 一休」大阪岸和田市五軒家町界隈へ

関西粉もん阪神八十八ヶ所巡礼 最近一人でも行ってますよ




お好み焼き 一休さん 岸和田市五軒家町にあります



一人で関空から所用帰り アッポンちゃんはいてませんよ♪



一休さん風情あるね 個室みたいな感じで仕切られてます



豚玉定食700円とおでん三本300円にしました



ビールも飲みたかったけど 飲んだら あかん 捕まる



混ぜ混ぜセット ままごとセットと違うよ ええ感じでしょ♪



ちょっと豚肉のけたろか なっ 生卵さんもええ感じやろ



ここは自分で混ぜて焼きます 大将も忙しいねん



僕のん大事に丁寧よく焼いてね♪   よっしゃー!



豚肉をのせました 後は裏返して焼けたら 完成です



定食のセットきました



おにぎり ご飯より よーあいますわ 旨い



僕の豚玉 ちょっと焦げましたけどできました



ソースを塗って 鰹と一味唐辛子でいただきます



豚玉断層 押さえつけて少し薄くなりましたわ



懐かしい味わいで 美味しいですよ 一休さん ご馳走様です



お好み焼き 一休さん 岸和田駅 岸和田本通商店街にあります

斜め向かいにも お好み焼き双月さんもあり 雰囲気は似てます

どちらの店もレトロチックで アベックで行くのがええですよ♪

お好み焼き 一休
大阪府岸和田市五軒屋町11-11


人気ブログランキングへ にほんブログ村 酒ブログへ

何故か 参加中でーす 上を 2個 押してくれたら 超嬉しいです


JUGEMテーマ:大阪グルメ

大阪:針中野「マイティー スパロウ」世界の大衆音楽とカリー&珈琲の店ヘ

マイティー スパロウ 世界の大衆音楽 カリー&コーヒー

大都会24時間 眠らない街 大阪市東住吉区 近鉄針中野駅へ




雨降りの中 いいんちょう〜 アベちゃんと僕の三人

 

さっきから 高島屋の手提げ袋を持つ手が妙に気になるけど



いいんちょう〜のお任で マイティー スパロウでランチ



マイティー スパロウさん おちゃれな BARのような感じ



えらい高そうなギター さすが大衆音楽がウリやね



これなんやろ 笛かな 勝手に吹いたら怒られそう



蓄音機かな 触ったらあかん 壊したら弁償せな あかんがな



メニューはチキンカレーとチャパティのセット スリ〜



いいんちょう〜 ソファーで食べたら 猫背食いなるで



アベちゃんは バリバリの猫背やで 早く 治しや



みんな猫背になったら笑われる テーブルヘ移動しました



なっ いいんちょう〜 ええ姿勢になったやろ



きました 大根とにんじんのサラダ



やってる やってる



きました チキンカレーとチャパティ こんな感じ



チキンカレー とろみがあって具沢山 旨いですわ



チャパティとの相性も抜群 なかなかいけるよ



チキンカレーとチャパティ二枚 意外とお腹大きくなりますわ



〆に コーヒーが付いて900円です



マイティー スパロウさん どちらか言うと 夜の店やね



しもた! 油断してもうた  もー帰ろ



マイティー スパロウさん 近鉄 針中野駅近くにあります

いいんちょう〜 チームナンシーのアベちゃんと三人でランチ

夜はBAR イベントもあり 世界の大衆音楽が聴けるようです

次回は 大都会24時間 眠らない街 岸和田五軒屋町 双月で。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 酒ブログへ

何故か 参加中でーす 上を 2個 押してくれたら 超嬉しいです


JUGEMテーマ:大阪グルメ

大阪@堺 泉州 お好み焼き 粉もん大将2009年度ベスト15の発表です!

厳選なる審査の結果 粉もん大将ベスト15の発表です!

2009@大阪泉州 粉もん大将 総合司会のたこ焼き顔で〜す



第1位 大阪@新世界(うさぎや)



新世界で一番古いお好み焼き屋さん 味は抜群です



第2位 大阪@堺市(文ちゃん)



約60年の歴史ある老舗 ハマルる味わいです



第3位 大阪@岸和田市(鳥美)



巷のかしみん焼き 味も美味しく風情あります 旨い



第4位 大阪@堺市(戎屋)



約50年以上の歴史ある老舗 有名人も多く来店 旨い



第5位 大阪@岸和田市(双月)



創業大正15年の老舗 僕が考案した どてお好み焼き



第6位 大阪@新世界(きよ)



モダン焼き ボリュームは少ないけど 味は美味しい 



第7位 大阪@岸和田市(一休)



風情のある雰囲気 キャベツは細切れ 素朴な味わい



第8位 大阪@天神橋(たから)



天神橋商店街にあり リーズナブルな価格で旨い



第9位 大阪@和泉市(ときわ)



光明池のサンピアにあり レベルが高い味わいですわ



第10位 大阪@堺市(とみ)



店は庶民的な雰囲気でええです 意外と美味しいよ



第11位 大阪@堺市(鶴橋風月)



ダイヤモンドシティー内 値は張るが やはり旨いですわ



第12位 大阪@岸和田市(いろは満月)



生地はふわふわ 目の前でおねーちゃんが焼いてくれます



第13位 大阪@新世界(ふじ村)



値段も安く有名人も多く来店 ただ 清潔感に欠けますわ 



第14位 大阪@堺市(いろは)



おすすめは すじコン 生地とソースの相性も抜群です



第15位 大阪@堺市(チェリー)



お母ちゃん よ〜喋ります 味は普通 退屈なときにええです



お好み焼き 粉大将2009年度ベスト15 おめでとうございます

この次は 2009年度ベスト10 立ち呑み編 ツアー編を載せます。




神戸岡本 植田酒店から中継 司会の シマたこ焼き顔でした♪。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 酒ブログへ

何故か 参加中でーす 上を 2個 押してくれたら 超嬉しいです


JUGEMテーマ:グルメ

大阪・岸和田ランチ 堺町 鳥美「かしみん焼」第34番札所で食べた!

第一回 関西粉もん阪神八十八ヶ所巡礼 始まりました!

アベちゃんと行く 泉州巡礼エリア 究極粉もん札所を攻略




関西粉もん阪神八十八ヶ所巡礼 第34番札 鳥美さんへ



アベちゃん あった!第34番札 鳥美さん ここや!



鳥美さん 車止めるところがなく 遠回りしました



鳥美さん 言うたら かしみん焼 これ食べらな バチ当たる



かしみん焼 トゥーお願いします



注文入ってからキャベツを切ってました さすが第34番札所



そろそろ 出来てきましたわ ええ焼き具合



かしみん焼 トゥー できあがり ええ感じ



このマヨネーズテクニック これはアートやね



この花鰹は活けやね よー泳いでますわ



どうよ この焼き具合とテコ入れ具合 たまりません



歯ごたえのある鶏肉と洋食焼バランス ほんまに旨いです



中濃中辛のやや甘口 ソースもええ具合 絶妙です



鳥美さんのお母ちゃん すごく可愛くて優しかった



鳥美さん ご馳走様でした。



関西粉もん阪神八十八ヶ所巡礼第34番札所 鳥美さん攻略しました

第35番札所の双月さん 第36番札所の一休さんも 攻略済みです。

岸和田ちゃん 銀ちゃん ゴメン 忘年会前にフライングしました(笑。

第一回日中半チャンラーメン巡礼と第一回近畿食堂巡礼を開催しました

明日は 半チャン巡礼の月の雫さん 食堂巡礼は小藤食堂さん載せます!。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 酒ブログへ

何故か 参加中でーす 上を 2個 押してくれたら 超嬉しいです


JUGEMテーマ:大阪グルメ

関空・りんくうプレミアムアウトレットと岸和田市五軒屋町のお好み焼一休でランチ!

関空・りんくうプレミアムアウトレットヘ 商用の行った帰り

岸和田市五軒屋町「 お好み焼 一休 」さんヘ 突撃したで!




ランチは 岸和田市五軒屋町「 お好み焼 一休 」さんヘ



岸和田市民(まろんと炒飯)さんのブログを見て行って来ました



個室みたいで ええ感じ 双月さんと何となく似てます



ゴメン 大将 一人鉄板で



カスターセットもピカピカ 清潔感あって ええです



あった! 岸和田さんが食べてた玉子焼き 500円や



注文は かしわ焼のランチとおでんにしました



かしわ焼 初めて食べますけど かしみん焼と違うね



先に かしわだけ焼きました 半生はすごく苦手です


 
グチャグチャにするんの好きです 深い意味はないけど



岸和田さんも載せていましたけど キャベツは細かいね



かしわ焼 なかなか ええ感じやで



セットのおにぎりとみそ汁来ました 先食べます



おでんも 来ましたわ ちょっと浅いけど ええねん



ご飯より おにぎりがええです



今日のランチ トータルでこんな感じです



そろそろです でも よく焼かんと 嫌なんです



ちょっと失敗しましたわ けど 完成しました

 

ソースは自分で塗るんやで まだ食べたら あかん



粉鰹と一味唐辛子を振ってからいただきます



ソースは中濃 やや甘口 生地は素朴ですけど 旨いよ



ほんまに ビール飲みたくなりましたわ



座席シート 双月さんより ちょっと広いかな



かしわ焼セットとおでん完食しました  もう帰ろ



岸和田市五軒屋町のお好み焼 一休さん ここも歴史ありますね

向かいの 双月さんでは お好み焼やオムライスも食べましたが

一休さんも 美味しいよ 昔ながらの味わいがあって ええ感じ

隣の麺蔵さん また閉まってました 多分 夜からの営業ですね。
 
一休さんの詳細は 岸和田市民(まろんと炒飯)さんのブログで


人気ブログランキングへ にほんブログ村 酒ブログへ
何故か 参加中でーす 上を 2個 押してくれたら 超嬉しいです



JUGEMテーマ:お好み焼き


JUGEMテーマ:大阪

岸和田だんじり祭 宵宮 平成21年9月19日(土)とプリンセスのビーフカレー!

岸和田だんじり祭 2009年 平成21年9月19日(土)宵宮

岸和田沼町にある プリンセスの生ビールとビーフカレー食べたで!




岸和田だんじり祭は ほとんど 毎年来てます ビジネスやで



今年も 活気あって えらい人ですわ



仲間に対する親しみの情 俗に言う 友愛は必要やね



役割と協調性 これがないと 乱れるからね 家庭も同じやね



結束力 これは 一番重要やね 法被見たら 双月さんで食べたい

  

しかし 大工方さん えらい 格好ええです



休憩中やね 勝手に屋根に上がったら ボコボコにされそう



午後の曳行 そろそろ終わりですわ ご飯食べて もう 帰ろ



シティーホテル プレンセスで ビーフカレーを食べました



岸和田だんじり祭 宵宮 平成21年9月19日 超迫力ありましたよ

なんか急に 鳥美さんか双月さんの 粉モン食べたくなりましたわ

今日は 岸和田だんじり祭 本宮ですな みんなも見に行ってな!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 酒ブログへ
何故か 参加中でーす 上を 2個 押してくれたら 超嬉しいです



JUGEMテーマ:祭り情報!!

JUGEMテーマ:地元の祭り

JUGEMテーマ:大阪

JUGEMテーマ:カレー日記

「お好み焼 双月」南海本線 岸和田駅 岸和田本通り商店街に出没 第95話

「シマちゃんの酒よ!」かしみん焼&ビールツアーの開催

先の呑み金続き 南海本線岸和田駅 岸和田本通り商店街ヘ




岸和田本通り商店街 お好み焼 双月ヘ



お好み焼 双月 創業大正15年



双月さん 感じええね ほな 入るでー



双月さん 店内は仕切られてるんやね



手前の 1番ブースに案内されました



格好ええ 扇風機付きやね



メニューのバリエーションは豊富 老舗価格やね



まずは 瓶ラガーと 豚玉 ツー 頂きます



早速 乾杯やね この タンブラー渋いねー



きたでー 豚玉 ツー 自分で焼くんやね



大人のままごと 男同士やけど 照れるね



まず 豚肉を軽く焼くんやね



ゴルゴ君 えらい慣れてるやんか



ゴルゴ君 ど真ん中で焼くのん 僕も焼くんやで 



ゴルゴ君の豚玉 なんか 超ブッサイクやで 似てるね



まだ食べたら あかん モンジャと違うんやで



ゴルゴ君 きたでー オムライス よう食べるね



双月のオムライス ガイドブックに載ってるやん



えらい 美味しそうやんか



デミと違って ケチャップソースやね



オムライスの中に 生卵がじわーっと お洒落やん



きたでー どて焼 ビールとあうんよね



豚玉 そろそろ ええ焼き具合 別嬪さんやで



こうなったら スペシャル 豚玉どて焼にしよ



どう ええ感じやね 真似したらあかんでー



スペシャル豚玉どて焼 味はちょっと複雑 わやや



こんな感じ でも 超美味しい



二人で完食しました



双月さん 込んできました よう 流行ってますわ



そろそろ お愛想やね 



すっかり暗くなってる 岸和田の夜も 情緒あるね



ゴルゴ君と ここで お別れやね



岸和田本通り商店街 お好み焼 双月さん 大正15年創業

お好み焼の生地は フワフワで すごく 美味しかったです

オムライスもインパクトがあり 新旧のコラボも良かったね

益々 岸和田の街と 人情味溢れる人柄が好きになりました。

因みに 昨年9月 岸和田だんじり祭り 沼町のホテルにて。




人気ブログランキングへ にほんブログ村 酒ブログへ
何故か 参加中でーす 上を 2個 押して帰ってなー(笑)

JUGEMテーマ:お好み焼き


「かしみん焼 鳥美」南海本線岸和田駅 岸和田浜七町界隈 堺町に出没 第94話

「シマちゃんの酒よ!」かしみん焼&ビールツアーの開催

先の呑み金続き 岸和田本通り商店街から 浜七町界隈ヘ




本通り商店街から南側 浜七町界隈ヘ移動



ゴルゴ君 先に行ったらあかん はぐれるやんか



情緒のある銭湯やね えっ 見てる場合と違うのん



鳥美「かしわ 地玉子」さん 着いたけど 閉まってるのん



鳥美さん 終わったけど ギリギリ セーフやて 嬉しいです



鳥美のお母ちゃん かしみん ツー お願いします



まずは 瓶ラガーで乾杯やね 



わざわざギャベツを切って 鉄板に火をつけてくれました



僕もゴルゴ君も かしみん焼 食べるのん2回目です



その他の メニューも食べたかったけど 店閉めるの遅なる



来たでー かしみん焼 ツー



ええ感じ すごく男前やでー



キャベツ焼のような感じに 鶏肉と牛脂が入ってます



お好み焼と言うより 洋食焼きの感じです



かしみん焼の味 シンプルやけど じわーっと 旨味が走る

 

かしみん焼の鳥肉 これは 歯ごたえもあって すごく旨い



鳥美さんの かしみん焼 芸人さんや遠方から来るのがわかる



鳥美の女将さんと 青年団の方たちと 話で盛り上がりました

今日は お店も終わっていたのに 快く有り難うございました

鳥美さんの かしみん焼 素朴なんやけど 味深くてハマルね。


ついでに 堺町だんじり会館  



ついでに 信用組合の裏路地に 鳥美さん



ついでに ふぐ博物館 近所にあるようです



ついでに 小山梅花堂 レトロな感じです



ついでに 鳴物商 民の謡



ついでに だんじり劇場



ついでに レトロ道 案内板



ついでに レトロ道 上品なコンサートやってましたわ



ゴルゴ君 そろそろ 岸和田本通り商店街の 双月 行くで

先行ったらあかん 何回 言うたらわかるのん はぐれる。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 酒ブログへ
何故か 参加中でーす 上を 2個 押して帰ってなー(笑)

JUGEMテーマ:お好み焼き

JUGEMテーマ:祭り情報!!

「出口酒店 角打ち」南海本線 岸和田駅 岸和田本通り商店街に出没 第93話

「シマちゃんの酒よ!」かしみん焼&ビールツアーの開催

先の呑み金続き 南海本線岸和田駅 岸和田本通り商店街ヘ




岸和田本通り商店街角店 時雨餅 竹利商店やね



岸和田本通り商店街 ここも風情ありますね



出口酒店 発見 レトロやんか 好っきやで



アサヒビールのロゴ えらい渋いねー 



出口酒店ヘ 大将 入らしてもらうでー ここで 飲めるのん



飲んでもええのん めっちゃ嬉しいねー



ミニ カウンターもあるんやね



大将の配達 邪魔したら あかん 缶ビールでお願いします 



大将直々に ドライの缶ビール よー冷えてますわ



お客さん来たので まずは 小さい声で 乾杯やね



空箱に座りたいんやけど 座ったらあかん バチ当たる



ゴルゴ君 かしみん焼 鳥美さんと双月さん どっち先に行くのん



大将 お愛想 早く行かんと 閉まるんやて おおきにー



出口酒店 岸和田本通り商店街の地域密着型 老舗的 角打ち

大将も大人しそうな感じ すごく親切で また 来たいですわ

早く行かんと 鳥美さん閉まるな えらい 寄り道してもうた。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 酒ブログへ
何故か 参加中でーす 上を 2個 押して帰ってなー(笑)



Kazuya Nakata cafecoco-club

Facebookページも宣伝


calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>



-天気予報コム-


blogram投票ボタン

categories

recent comment

  • 割烹 鼎(かなえ) 十割そば・日替わりそばランチ880円はお値打ち♪
    堺の人 (01/01)
  • ジョリーパスタ 三宝町店@ベーコンとチーズのトマトソースのランチ スープバー付
    Nancy (11/16)
  • 大阪 ミナミ・正宗屋 千日前店  大阪府大阪市中央区千日前2丁目11-3
    Nancy (11/16)
  • ジョリーパスタ 三宝町店@ベーコンとチーズのトマトソースのランチ スープバー付
    堺の人 (11/15)
  • 大阪 ミナミ・正宗屋 千日前店  大阪府大阪市中央区千日前2丁目11-3
    ひーひー (11/14)
  • 大阪 ミナミ・正宗屋 千日前店  大阪府大阪市中央区千日前2丁目11-3
    ひーひー (11/14)
  • 大阪 ミナミ・正宗屋 千日前店  大阪府大阪市中央区千日前2丁目11-3
    Nancy (11/09)
  • 大阪 ミナミ・正宗屋 千日前店  大阪府大阪市中央区千日前2丁目11-3
    めーめー (11/09)
  • やよい軒堺東店@朝食に目玉焼朝食420円と玉子焼き180円
    Nancy (11/08)
  • やよい軒堺東店@朝食に目玉焼朝食420円と玉子焼き180円
    堺の人 (11/08)

links

selected entries

recent trackback

  ランキング参加中

食べログ グルメブログランキング



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログへ

ブログランキング



ドリンク ブログランキング

ブログランキング

Cache Checker

Cache Checker

i2i無料WEBパーツ





ヽ(^o^)丿 (^皿^)ウシシッ


無料カウンター


archives

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM